見出し画像

しあわせさがし

子供たちが大きくなり
家族揃って
行けなくなっていた
旅行へ行ってきました

お天気にも恵まれ
イチゴ狩りも


わたしの希望していた
河口湖での娘のプリンセス撮影も


全て予定通り♡


山梨名物ほうとうを食べ
夜の温泉のあとは
浴衣での卓球大会で
盛り上がりました


娘が一人暮らしをはじめてから
家族揃うことが難しくなった今
家族一緒に過ごせることのありがたみが
感じられるようになりました

おはようを伝えあえること
ありがとうを伝えられること
一緒に食卓を囲めるということ
たわいもない会話で笑い合えること

小さな幸せは
日常にたくさん溢れているんだな

幸せは
努力して頑張らないと
手に入らないような気がして

とても遠くの方に幸せが
あるような気がして

外へ外へ目を向け
忙しく(心を亡くして)
動き回っていたけれど

でも自分のすぐ近くそばに
感じられる幸せがあって
私はその中心にいたんだなぁ

そんなことを思います

何か特別すごいことが
できなくてもいいんだね

存在そのものが既にありがたいのだから

この世に生まれて
こうして巡り会えてることだけで
すでにもう奇跡なのだから

巡り会えてる家族に感謝
そしてありがとう

いつも最後はこの言葉になる♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?