見出し画像

AIイラストの看護師のイメージ

看護師さんのイラスト

人物の職業紹介のスライドを作っていて、「看護師」を作ろうと思って同じキャラクターをポーズを変えて作成できるGPTsを見つけたので使ってみました。

女子大生

1人のポーズ


大学で授業を受けてる

ここに至るまでに2回の修正で何とかなりました。
ちょっと顔ちがうけど


若いサラリーマン「えいじ」

このGPTsはなぜかキャラクターの名前を聞いてきます。
「えいじ」です。
単に私が「赤楚衛二」君が好きなだけのネーミングです

別のシチュエーションで同じキャラクターを描いてくれるので「会社の自分のデスクに座って、パソコンをしてプログラミングの仕事をしています、オフィスは日本のビル街にあるビルの10階にあります」

といれたら

髪型かわってる?

( ,,`・ω・´)ンンン?髪型変わってるやん!
私:「えいじの髪型が1枚目と違うのはなぜですか」
と文句を言ったら
GPT:「申し訳ございません。もし1枚目の髪型に戻したい場合、または他に修正すべき点があれば、教えてください。それに基づいて修正いたします。」
私:1枚目の髪型に戻してください

そこそこいいやん

そこそこ1枚目に似ていたのでOK。ここまで3回修正でした

最後に「20代の看護師さん」といれたら・・・・

ナースキャップついてる

え?GPTの看護師のイメージってこれ?なんかおかしくない?
ナースキャップは一般的な大きな病院ではすでに廃止されてるし、看護師さんのイメージがこれってちょっと驚きました。
きっと年代を指定していなかったからかと思って、
「2024年の看護師のイメージでイラストを作成してください」といれたら..…

これはなに?
可愛いけどコスプレですね

どんどん、コスプレナースになっていくので「看護師さん」のイラスト作成はあきらめました

おわりに


因みに、私は本業は看護師です。
50代なので独身時代はばっちりナースキャップ付けて、白のワンピースに白のパンストはいて、白のサンダルでした
今思えば、患者様を抱えて移動などでベッドの上に乗ったりした時は、ワンピースでサンダル履きはやりにくかったです。ナースキャップもあちこちに引っかかるし、ナースキャップを止めてるピンで頭皮傷つけたり.…
「白衣の天使」のイメージだといいのかもしれないけど、現場では不必要かなと、廃止されてからあまりに頭が楽なので気付きました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました

youtubeでは旅Vlogや簡単な日本語紹介やゲーム配信をしています。
そちらももしよければ観てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?