見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第274回 永迫拓海編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ゴエモン 濱田浩平さんでした!

〈クイズ〉
僕が思うプロとアマの違いはなんでしょうか?

①お金をもらえているか
②誰かに元気を与えているか
③刹那という言葉が似合うか

〈答え〉
③刹那という言葉が似合うか

そして今回の担当者は
幸のとり 永迫拓海!!

前回の担当者
ゴエモン 濱田浩平さんの
コラムから選んだテーマは、

「実家」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
皆様初めまして幸のとりの永迫です!
ゴエモンの濱田さんから
バトンが回ってきたということは
担当は僕ということになります!
こんな体験は初となりますが
精一杯やってみようと思います!

まず前のコラムから
キーワードを選べということなので
選んでいきます!
僕の選ぶキーワードは"実家"!
実家でいきたいと思います!

僕の実家は東大阪の
若江岩田というところにあります。
そうです。結構近いです。
帰ろうと思えばすぐ帰れます。
だから結構な頻度で帰っております!
そんな実家の僕の家族を
少しだけ紹介したいと思います!

実家にはじいちゃんとばあちゃんと母が住んでいて
今は住んでないですが昔は
おばさん夫婦とその息子2人が住んでたので
すごく賑やかでした。
今もおばさん夫婦たちは
頻繁に帰ってくるので僕が帰ると基本的には
おばさん夫婦たちの顔も見ることができます。
このおばさん夫婦たちは幼少期の僕にとって
それはもうものすごく恐ろしい人たちでした。
僕が壁にクレヨンで落書きをしていると
手榴弾投げられたのかというぐらい
衝撃的に怒られたり、
ご飯をくちゃくちゃ食べていると
指輪拳骨が飛んできたりしました。
未だ若干のトラウマではありますが
あの頃にちゃんと躾けてもらったので
今の自分があると思って
感謝していますし大好きです。
その息子たちともすごく仲が良く
兄弟みたいですね。

じいちゃんは家族に
とても煙たがられているのですが
(じいちゃんには内緒です)僕は大好きです。
生粋のおじいちゃんこですね。
僕のことをとても好きで
天才天才と囃し立てるので
実家に帰った時のぼくは鼻が5センチ伸び、
肌は赤色の天狗状態と化します。
ばあちゃんは僕が好きな果物を毎回帰ったら
食べ食べ言ってくれるので
ばあちゃんももちろん好きです。
ばあちゃんだなぁと思います。
めちゃくちゃばあちゃんです。
関係ないですが家帰って果物あるって
テンション上がりますよね。
最後に母ですが母に関しては
ここに書ききれないぐらい変な人なので
また違う機会で登場させたいと思います!
ちなみに帝王切開で僕を産んでます。
ちゃんと考えるとものすごいことです。
僕を産むために腹を割いてくれてれます。
まじありがとう!!!
そんなわけで簡単な家族紹介を
さしてもらったところで
そろそろ終わりにしようと思います!
ありがとうございました!
追伸、若江岩田のUNIQLO潰れてたけど
もっかい建ててあげて。
みんな服買うとこ無くて困ってるよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
幸のとり 永迫拓海

NSC大阪校40期
幸のとり 永迫拓海
趣味は読書

🌟幸のとり直近出演情報🌟
5月16日(木)

17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/OV3Hq
🎫オンラインチケットはこちら👇

5月27日(月)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/7AAYV
🎫オンラインチケットはこちら👇

5月30日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/9kjkvw
🎫オンラインチケットはこちら👇


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第274回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
幸のとり 永迫さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
永迫さんの実家事情🏠
おじいちゃんおばあちゃんからの愛情を
たくさん受けて育った為、
永迫さんは優しい方なのだと人柄のルーツを
知ることができました😳
永迫さんのお母さんの話も非常に興味深いです…🤔
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年5月13日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕の相方福嶋が初めてのネタ合わせで
乗ってきた乗り物とは?

①自転車
②スケボー
③ロケット

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?