見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第275回 やまぐちたけし編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
幸のとり 永迫拓海さんでした!

〈クイズ〉
僕の相方福嶋が初めてのネタ合わせで
乗ってきた乗り物とは?

①自転車
②スケボー
③ロケット

〈答え〉
②スケボー

そして今回の担当者は
5月18日(土)に単独ライブを開催する
やまぐちたけし!!

前回の担当者
幸のとり 永迫拓海さんの
コラムから選んだテーマは、

「UNIQLO」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
指にはそれぞれ名前が付いている。
わざわざ名前を付けている。
親指、人差し指、中指、薬指、小指。
いや"小指"て。
"子指"でええやん。
親指あるし!

どーもやまぐちたけしです!
マンゲキコラムリレーが回ってきました!
初めてのコラムリレー。
張り切っちゃったりなんかしちゃって。

前回の幸のとり永迫のコラムから、
ボクは『UNIQLO』について
思うことを書きたいと思います。

UNIQLO大好きです。
いつからこんなに好きに
なってしまったのでしょうか。
パンツや靴下、ヒートテックにエアリズム。
肌着はほぼUNIQLO。
文字通り1番身近な存在です。

でもね。
アレありません?

『このロンTいいやん!一旦保留!ほぼ確の保留!』
と思って店内をうろちょろしてたら
『あ!このロンTもいいやん!
ん?これさっきのと一緒か?
いや、ちょっと形違うか?』
(さっきのロンTと見比べる)
『一緒やないかーい!!』のやつ。

たくさんの人の目につくように至る所に散らばせて
置いてるんだと思うんですが、
毎回この罠に引っかかります。
あなたの優しさが裏目に出てしまってます。

セブンイレブンとレジと一緒。
お会計を現金かカードかバーコード決済なのか
タッチパネルで選択させられますが、
優しさで店員さんが内側から
選択をやってくれることがあります。
でもその優しさのせいで、
ちゃんと客側にタッチをさせる店員さんが
融通効かない奴、みたいになるみたいな!
あなたの優しさが裏目に出てます!

居酒屋のトイレと一緒。
出る時にわざわざ電気を消す奴。
あなたのその優しさのせいで次に入る人が、
『あ、電気消えてる。
自動点灯システムかな?・・・
いや点かんのかい!スイッチどこ?』
ってなってます!!

優しさって本当に難しい。
優しくないから優しくなりたいと思うわけで。
それで良いのかもしれません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
やまぐちたけし

NSC大阪校35期
やまぐちたけし
趣味はスキューバダイビング
(大学4年間スキューバダイビングサークルで活動、
会長も務め、100本以上潜ってます)

🌟やまぐちたけし直近出演情報🌟
5月18日(土)

19:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「やまぐちたけし単独ライブ「紙打開」」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円/配信1,200円   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/76nDF
🎫オンラインチケットはこちら👇

5/19(日)
10:00開演/12:40開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもとお笑いライブ」   
🎫チケット:前売り3,200円/当日3,500円
チケットはこちら☞https://x.gd/jbW37
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

6月8日(土)
12:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「グランドバトル 第一部」   
🎫チケット:前売り1,600円/当日1,900円/配信1,500円
【配信チケット通し券(第一部・第二部・第三部)】:4,000円
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/2yijW
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第275回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
やまぐちたけしさんの
コラムはいかがでしたか?🌟
優しさが裏目に出てしまっている場面の
あるあるを書いていただきました☺️
非常に共感できる内容と
着眼点の鋭さに感嘆致しました🤣
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年5月20日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
ボクが好きなモノはなんですか?

①黒豆
②口内炎
③UNIQLO

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?