見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第269回 木漏れ日 細羽編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
マーティー 真平さんでした!

〈クイズ〉
簡単な3択クイズ:ハヤシが発した初めての音声は次のうちどれでしょう?

①「右。」
②「いつやるか?」
③「今でしょ!」

〈答え〉
①「右。」

そして今回の担当者は
木漏れ日 細羽さん!!

前回の担当者
マーティー 真平さんの
コラムから選んだテーマは、

「ハヤシ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
お疲れ様です。
2月から劇場復帰しました、芸歴6年目、木漏れ日の細羽です。

まず、このコラムを読もうとしてくれた『あなた』へ、
ありがとうございます。

途中で読むのやめたら怒っちゃいますよ〜。
ぷ、ぷ、ぷ(笑)

マーティーの真平からバトンを受け取りました。

僕は足が遅いので、
きっとトップスピードの真平に
追い抜かれ気味でバトンを
渡されたんじゃないでしょうか。

真平君は巨人ファンという事で
ルーグネッド・オドーア選手が
開幕戦前に退団した事については、
心中をお察しします。

そんな真平のコラムから
僕がテーマとして抜き出したキーワードは
「ハヤシ」です。

つまり木漏れ日の髭をハヤシている方、
相方の越偉について書かせていただきます。

木漏れ日はざっくり、
僕が変な奴で
越偉がしっかりしている奴という風に
周りから認識されてる様に感じますが、
それは越偉が書くネタによって騙されています。

本当は逆です。
僕は彼の言動、行動に何度も驚かされています。

日常的な事でいえば、例えばこんな感じです。

月曜日

(細羽)You Tubeの企画なんだけどさ、
大食い対決したいんだよね。

(越偉)大食い対決か、いいやん。

水曜日

(細羽)You Tubeの大食い対決企画の話なんだけど、
何食べるのが良いと思う?

(越偉)カップヌードルとかかな〜。

金曜日

(細羽)You Tubeの企画の話なんだけど、
カップヌードルより
カップ焼きそばの方がいいと思うけど〜。

(越偉)ん?何の話?

(細羽)え?You Tubeの大食い対決企画の話やん。

(越偉)You Tubeで大食い?初耳なんだけど。
ちょっと勝手に話を進められると困るわ。

(細羽)いや、今日でこの話は3回目やで。

(越偉)??

(細羽)??????

これが僕らのリアルです。
越偉がふざけている訳では無くリアルです。
客観的に考えても越偉は変な奴だと思います。

これは舞台上じゃない出来事なのでよいのですが、
舞台の上でも謎の行動をおこすので困っています。

なんと漫才中に
相方が無意識で僕のツッコミの台詞を
僕と同時に言ってる時があるんです。

つまり、越偉がボケて
僕と越偉で同時にツッコむという
謎の構造になってしまってる時が度々あります。

しかも僕の声は高く、
相方の声が低いので二人でハモって 
ツッコんでしまっているんです。

それについて問い詰めると越偉は
「ボケの雰囲気を出す為に
口をパクパクはしているが、
絶対に言っていない」と認めないんです。

理由もよく分からないのですが、
証拠として、
そのシーンを収めた動画を手に入れたので
相方に「明日までに観て」とお願いしました。

流石にこれでやめてもらえる、
もう言い訳できないだろうと思いながら
次の日に確認すると
「動画を確認したが、音声付きでは観ていない。
確かに口をパクパクはしていた」
と謎の言葉が返ってきました。

何故、音声が重要なのに
音声なしで観てしまうのか、

何故、ここまで追い詰められて認めないのか、

何の為に口をパクパクさせてるのか、

僕には全く理解できません。

実はおやつを食べながら
漫才をしている設定なのでしょうか?
実は水槽の中の金魚キャラとして
漫才をしているのでしょうか?

そうなのであれば事前に教えてほしいです。

また、ハモリツッコミになった瞬間に
ネタが飛びそうになるくらい驚くので
本当にやめてほしいです。

皆さんこれから勘違いしないで下さい、
木漏れ日は越偉の方が変な奴です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
木漏れ日 細羽

NSC大阪校41期
木漏れ日 細羽
趣味は野球(小学生、中学生の時に岡山県備南西地区選抜に選ばれました)

🌟木漏れ日直近出演情報🌟

4月9日(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/nQwvK
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

4月14日(日)
15:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔GP 第一部」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/TcGk9
🎫オンラインチケットはこちら👇

4月15日(月)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/hiQfU
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第269回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
木漏れ日 細羽さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
相方である越偉さんの
天然おもしろエピソードでしたね🤣
天然エピソードを
頑なに認めない越緯さんが
よりシュールで面白かったです😂
皆様の天然エピソードを
ぜひ、コメントしてください📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年4月8日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
木漏れ日 越偉が
実は細羽に内緒でやっていると
疑惑をかけられている
漫才の中のキャラクターはなんでしょう?

①だいこん大好きキャラ
②ピラティス詳しいキャラ
③水槽の中の金魚キャラ

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?