見出し画像

なぜか野外よりも屋内の方がカロリー消費した話

ほのかにあまい!どうもまお(ひゅーま)です。

今回はGWにオタクと遊んだ話します。
私の休みは前半3日と後半3日に分かれてたので、ざっっっくり買いていきます。

4/27

この日は実家の和歌山に帰省してました。
縁もあり、和歌山のプロデューサーとの集まりに参加させていただきました。

まずは昼、
和歌山の一部のメンバーと合同円盤鑑賞会しました。

そして祭壇。
もちぬい可愛い。なぜ買ってない。

自分はシャニとSideM担当しています。
参加メンバーにSideM担当されている方がいなかったので、軽く解説してました。

反対にシンデレラやミリオンのわからないところを解説してもらったので、知識を深めることができました。

あと、カラオケだったので思う存分コールで暴れることができた。
6thライブ後だったので、まだまだ身体があったまってた。

「時間もありますし、何曲かスキップしましょうか〜」

とか言うてましたけど、スキップするところなさすぎてほぼ全部見た。

そんなこんなで時間も時間だったので移動。
世知辛さん、運転大感謝。


さて、今回は10名のプロデューサーが集まりました。
和歌山という辺鄙な地にこんなにも集まるなんて感動しました。

お店は九州料理のお店。
どの料理も美味しかったです!
はりょさん幹事圧倒的感謝!!

なお、和歌山という土地柄のせいか、アルコールを注文したのが10人中1人という。

シャニマス以外のPもいたため、act4の話やユニットライブツアーの話など、たくさん面白くお話しできました!!

各種連番。
アクスタ合わせしてる時に店員さん入ってきて、ゴミを見るような目で見られたのはいい思い出です。

そんなこんなで楽しい飲み会は終了。

本来はここで解散予定でしたが、熱が収まりきらなかったので二次会へ!!

みんなで楽しくカラオケ!!!

はじめの方に、スマイルシンフォニアを歌って、落ちサビで余ってたUYを折って会場を盛り上がらせていただきました。

他ブランドの山火事曲やらコール曲を連続で入れたので、冷房19℃にする事態に。

最後の方、DJ福丸への感謝の意を込めて、わたわたをみんなで合唱。
おそらく1番暴れました。
ドリンクコーナーまで声が響いてた。反省はしてまへん。

そんなこんなで和歌山オフ会解散。
みなさんありがとうございました!

いやーーー楽しい1日だった。
帰りは三峰Pの睡歌さんに自宅まで送っていただきました。圧倒的感謝…

ちなみに、車内で5th day2流されて被弾してました。笑


4/28

完全な私用ですが、甲子園行ってました。
阪神勝ちました。ありがとうございます。

そんなこんなですがこの夜、念願のオタクドライブをしました。

メンバーはいつもの関西支部、りょう瑠璃さんとマイソーさん。
ちむさんは違うもん走っていたので今回は不参加。完走お疲れ様でした。

途中SAで小休憩。
久しぶりの運転でしたが、上手く止めることができました照

その後、2人との合流場所へ。

なんかヒッチハイク希望してたから乗せてあげた。

オタクドライブ、アイマスの曲(一部声優の曲)流しながら運転ってめちゃくちゃ楽しいっすね。

落ちサビでみんな手をパァン!てやるの気持ち良すぎ。

またみんなでやりたくなる楽しさ。

目的地は神戸でした。
GWってのもあってか、治安がそこそこ終わってて草でした。

普段大阪にいる人間からすると、神戸の街の雰囲気って程よくて好きなんですよね。

個人的にもまた休みで行きたい。

その後はお腹空いてきたので、麺しばき。

美味しかった。

そんなこんなで帰り道。
スペースでとある身内から事情聴取しました。

楽しかった。

5/4

GW後半です。

この日は関西支部のメンバーと凛世のカードイラストの聖地巡礼に行きました。

向かった先は京都伏見稲荷大社。
実は初めてきました。

この日の最高気温はなんと29℃。
ちむさん本気出しすぎです。

メンバーはいつもの4人とおつジマさん。
ご参加ありがとうございます!

さて、それでは早速

ねぇ、登ろうよ、伏見稲荷大社

凄い。
人も。鳥居も。

下の方は、観光客たくさんいて、あまり身動きが取れなかった。
でも上の方に行くと、途中リタイアが多いのか、めっちゃ人が少なかった。

ここが、凛世の聖地…。
私の撮影スキルが無さすぎるが故、聖地っぽく写らない。

凛世Pのりょう瑠璃さんはめちゃくちゃ気合い入れて撮影してた。


追記。

どうやらここ、聖地じゃなかったみたいです。恥
またリベンジしに行きます。


見せもんちゃうぞ


聖地は撮りましたが、山頂を目指してレッツゴー。

途中の山頂ダミーの景色は良かった。
てかほんと雲ひとつない快晴だったね。

その後はテキトーな会話しながら頂上へ向かう。

ぬるっと山頂。

某FFがぬるっと出てくると言っていたが、マジでぬるっとしてた。

目標達成したので、ぬるっと下山。

程よくお腹が空いたので、近くのお蕎麦屋さんへ。

美味しかったです。
どうやら、このお店で足をつる人が多いと噂を聞きましたが、我々は屈強のため大丈夫でした。

その後はブラブラ京都観光へ。
河原町の商店街、お店たくさんあって楽しかった。

放クラっぽいNIKEシューズ見かけたり
ヴァイスみんなで開封したり
クレープしばいたり。

商店街で、
警察と一悶着してる人見かけたり、
「外国人観光客がマジでKYなんだよ!空気読めない!!」という懐かしい言葉とか放送禁止用語連発するおじちゃん見かけたり、やっぱり愉快な街ですね。

ちなみに晩飯はポムの樹でした。
久しぶりに行ったけど、丁寧なオムライス久しぶりだったので美味しかった。


ジーパンサ終。


たくさん歩いたのでなかなかの消費カロリー。
やっぱり運動はいいぞ!!!

5/5

この日はちむさんの家に、3人でのりこめ!!!しました。

まずはみんなでマクド。
安定感。

久しぶりにゆったりとしたマクドに行ったかも。
いつもガヤガヤしてるマクドしか行かんからなー。

そんなこんなでちむさん家を破壊しに突入。

これが例のちょこいとフラッグ。

本当にありがとう6th横浜。
これは流石に家宝ですわ。

今回の目的はシンデレラ10thファイナルの円盤鑑賞。

マイソーさんが持ってきてくださりました。

シンデレラはしょーじき知識はそんなない。
だから研修の体裁で見た。

day1の気になった曲は

BEYOND THE STARLIGHT
銀のイルカと熱い風
Nation Bule

ですかね。どの曲ももちろん良かったけど、特にこの3曲が刺さった。

サブスク解禁まだ???

ちなみに1番day1で暴れたのは

美に入り彩を穿つ

いっちゃんええ。和ロックは最強。

シンデレラはユニット固定じゃないからこそ、こういうライブができるんだなぁとしみじみ。
言うたら、シャニのDJコーナーがめっちゃある感じ。であってるかな?違ったらすまん。

day1見終わった後は、小休憩?の意味を込めて
シャニ3rd福岡day2
シャニ5th day1
の一部楽曲を鑑賞。

福岡のなんどでも笑おうはマジで見たかったからちむさんに感謝。
レゾプラのあの演出はさすがに泣く。
演者さんがあそこまでボロボロ泣いてるのは見たことがない。

「やっぱり俺たちシャニだなぁ〜」
みたいにこと言いながら、晩飯へ。

うどんの面倒みました。

はなまるうどん、マジで久しぶりだった。

ちむさんはコロッケにちゃんとソイソースかけてたけど、りょう瑠璃さんはウスターソースだった。

躾が足りないようですねぇ〜ってちむさんが言っててツボりかけた。


帰宅後はデレファイナルday2へ。

気になった曲は

パ・リ・ラ
Nocturne

ですね。

ラストブロック、人を殺める気しかなくて消滅。
ずっとくねくねしてた。

現地民、UO何本折ったんだろうね。

ココカラミライへ!の落ちサビで、モニターに蘭子と文香が出てきたとき、りょう瑠璃さんがくたばってた。こういう演出は非常に良い。

シャニもシャニソンのモデルを使えるようになったのでかいかも。

デレを見終わった後は、学マスのPVを一通り拝見。

莉波姉ちゃんでジャンプしたり、ことねの可愛いコールをブロリーにしたり、ハチャメチャが押し寄せてきた。

ことねのブロリーMAD誰か作ってください(他力本願レボリューション)

この歳になって、学生のお泊まり会みたいなのできるとは思わんかった。
こんな関係性になれて、私は幸せ者です。

そんなこんなで暴れた1日、

なんで外出して山登りした日よりも消費カロリー高いの???

ちなみに
伏見稲荷 21'453歩 15.74km
ちむ宅  28'999歩 25.68km

お前ら。ダイエットに1番いいのはオタクと円盤鑑賞でくねくねすることかもしれんぞ。

くねくねダイエット。流行ります。

そろぼちnote終わりますが、これ書いてる今も関西支部と遊んでます。

ちむさんはなこのイベントへ、我々はSideMの展示会やらイルミネのタワレコ覗きに行ったりします。
そこまで書く体力はないので、この辺で終わります。

みなさんもよりよいくねくねライフを。


ほなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?