見出し画像

ひとやすみの日々

お風呂に入る前にやたらと白髪を探す癖が付いた。子どもの頃から結構白髪があるけど、今の年齢で見つけると気になってくる。お風呂もチンタラ湯船に浸かり、入浴後のお肌と髪の手入れでななんと1時間半くらい経過している。白髪探しの時間削ればよかった。

金沢旅行記の2日目、夕方くらいまで進んでるけどまだ書き終わらない。まあノンビリやるか、と思ってたらあっという間に12月も半ば。今年でnote辞めると決めてから既にやる気がなくなり更新もほぼしていない。まるで会社を辞めると決めてからの会社員のよう。金沢旅行記書くまでは辞められん。

noteをサボり始めると全てのsnsの更新もサボり、毎日何をしてるかと言えばswitchでマリカーと携帯ゲーム。でもそのお陰なのか、無心になる時間を作るのが上手くなったような気もする。本を読む時間とか映画見てる時間とかに発生する、自分の中だけで問題が起きて自分の中だけで解決に向かっていく感じが濃厚になり楽しい。ゲームは良い。

あまりにも毎日ボーッとしていてライト機材を電車に忘れたことを2日経って気付いて、今日は忘れ物を受け取りに少し遠いところまでダラダラ行った。ただ電車に乗るのって楽しい。年末年始の何もすることがない日の気分。向かいの電車は帰宅ラッシュで、空いてる方からそれを眺めると少し優越感。

写真撮りに出かけたりは少ししてるけど、プリントは随分してない。ぼちぼち始めよーと思いつつぬくぬく布団の中にいる。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。