見出し画像

五年越しのまちなかフェスを楽しみました

読みにきてくださってありがとうございます。

今日から連休後半。

お隣、水戸市の「まちなかフェス」に出かけました。

水戸の中心街に、たくさんのブースが出店。

1.5キロの市街地を四つのエリアに分けて、イベントが開催されました。

5年ぶりのみとフェス。

こんなことを言ってはなんですが、

「こんなに人がいたんだ!」

天気もよかったこともあり、家族連れや若者たちで賑わっていました。

たくさんのイベントの中で、圧巻だったのは、水戸工業高校のジャスバンド。

吹奏楽は聴きますが、ジャスバンドは珍しいかも。

40年の歴史があるそうです。

県立高校の部活、恐るべし。

水戸市民会館の前のステージで


4月に新学期が始まり、まだまだ荒削りな感じですが、

秋頃にはもっと素敵な演奏を聴かせてくれるでしょう。

一皮剥けた彼らの演奏を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?