見出し画像

幸せになるお金の使い方をしたい

最近
ディズニープラスが
配信している
スターウォーズシリーズの
マンダトリアンに
出てくる

ベビーヨーダこと
グログーと言う
キャラクターが
可愛くて可愛くて
癒されてます🎵

衝動買いしてモータW

なんでハマったかというと
昨今の日本のニュース
話半分に聞いても
ロクなもんじゃねえ💀

芸能事務所のスキャンダル
(下ネタじゃなくてもはや犯罪)

岸田首相のダメダメ政策と
(こいつマジ国民バカにしてる)

岸田の取り巻きの不祥事
(呼びつけw)

腐れ外人どもに対する
日本警察の対応の悪さ
(法律が悪いのかもだが)

あいや〜
日本沈没。。。マジ
気が滅入っていたところ

ぼ〜っとYoutube見てたら
出会ってしまった
ベビーヨーダ!
可愛くて本当に
癒されます🎵

知らなかったのですが
スターウォーズの
製作者、ジョージ・ルーカスは

諸事情あって
2012年にディズニーに
ルーカス・フィルムを
売却したんですね

なので今の
スターウォーズは
ディズニーが作ってまして

スターウォーズの続きを
いろいろ作っていて

”話の辻褄合わねえよ!”
”ジョージ・ルーカスの
スターウォーズの方が面白かった”

など、古くからのファンの
文句ブーブー
非難ゴーゴー
だったのですが

このマンダロリアンは
非常に面白い!

ジョージ・ルーカスは
元々黒澤明監督や
日本のサムライ映画に
非常に影響を受けていて

スターウォーズの
物語は
アメリカ西部劇と
日本の侍チャンバラが
合わさった感じ

マンダロリアンも
日本のサムライ漫画
”子連れ狼”が
モデルだそうで

ストーリーも
アメリカ版
子連れ狼

マンダロリアン
(子連れ狼のお父ちゃん)
のマッチョな逞しさと

ベビーヨーダ
(子連れ狼の大五郎)
の愛らしさの
ギャップに

全米が大フィーバーーっ!!

ディズニーも
ようやく売り上げが立って
ルーカスフィルムに
払った買収金
回収できてよかったね

とにかく
目がハートになった
私を止める事は出来ねえ

思わず
ベビーヨーダの
ぬいぐるみを
楽天でポチってモータ

日本の自宅に届いた
ベビーヨーダの
ぬいぐるみを

来日中だった
旦那に
”可愛いいいいいーっ
萌え死ぬーっ
鼻血ぶーーーーっ”

と見せたら

”。。。。
奥さんが頭おかしくなったので
世話をするため
日本滞在延長します。”って
上司に言うわ。。
だとさ💢ムカ  


何の為の貯金だったの?


ところで
私のカーチャン
貯金に命をかけてました

父親が自営業で
収入が不安定だった為
とにかくへそくりばっか
やっていて

父親が金足りなくなると
貯金を差し出すという
ことを50年以上やってますw

お父さんに
貯金を出さなかったら
家の2、3件は
建っていた

一生懸命貯金した
お金、全部お父さんに取られた
恨み〜
つらみ〜

と同じ話を100万回くら
かーちゃんから
聞かされておりますが

カーチャン
貯金して
銀行通帳の数字が
上がっていくのが
生きがいだったのでしょう

一番大事なのは
貯金、お金を
何に使うかで

お金使って
自分の人生を
どう豊かに楽しくするか

ということは
全く考えず

貯めるだけに
生きがいを感じていた

としか思えません

そしてトーチャンの
景気が悪くなって

トーチャンに
貯金を取られる時の
ストレス&
恨みつらみは
ものすごいもので

ストレス性
大腸炎になってしまいましたw

何やってんでしょーか
うちのカーチャンは
と言いたい所だが

教えてくれる人が
いなかったのと

自分で
何かおかしいと
疑問に思わなかった

多分
誰かに
”体壊してまで貯金する
意味あるの?”と言われても
聞く耳持たなかっただろうな

使うなら生き金を


私のコーチングの師匠
ワタナベ薫さんのおっしゃる
生き金の使い先とは

①毎日使うもの
(バック、財布など)

②健康に関係するもの
(人生の3分の1を
過ごすベットなど)

③投資した事で
リターンがあるもの
(勉強、習い事)

④できる範囲で寄付する

なのだそうです
なるほどです

プラス、私は
自分がやってて楽しい
趣味や旅行

好きな友達との
飲み会や集まり

手にすると
テンションが上がるもの
(服や小物)にも
お金使おうと思ってます

そしてそれらは
”自分が使える範囲内で”
やることで
借金してまでやることでは
ありません

不安商法を見極めましょう


変な自己啓発系
セミナー講師が
よく使うセリフ

お金は使えば使うほど
増えるとか

普段目にするものが
自分を作る!
だからゴージャスな
ブランド品
買いましょうとか

そこの寂しいシングル女!
あなた感覚がズレまくってます!
男が欲しけりゃ
私の自己啓発セミナー
受けなさい!
→笑止千万
どの口がゆーとんねん
ズレてんのはお前だボケ

のように
ネガティブで
不安になるような
表現を使ってる輩

人様を
不安にさせて

お金をとる連中
注意しましょう

てか、
最初から相手にしないこと

幸せになるかもだが、高い。。


で、先ほども申しましたが
ただいまベビーヨーダに
夢中の私ですが

あいや〜
見つけてしまった
ベビーヨーダの
等身大フィギュアを
作っている
アメリカのメーカーの
プロモーションビデオ!!!

ぎゃああーっ!
ドラマに出ている
ベビーヨーダそのもの!
可愛いーーっ!

なんでこういう時に
引き寄せの法則が
出てくるんだ汗

さすが
銭ゲバの
ディズニーフィルム!

フィギュアの販売にも
力入れてます!!!

しかしそのお値段
円安の今送料合わせて
七万円!!!!!

どーしよー〜っ
7万円ーーっ!
幸せになるのに
7万円は高いか安いか??

勝手に悩めです、ハイ。。。

___________
音声配信してます〜


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?