見出し画像

#3 自分のロックを形成する中で最も重要な人物の一人!Joan Jett & The Blackheartsを語り尽くすの巻!

「ロックの世界ではインパクトのある連中はみんな妖怪とかバケモノとか怪獣じゃん!スマートなのももちろんいいのだが、ことロックにおいては妖怪、バケモノ、怪獣が暗躍しないと!そんな世界がまた戻って来て欲しい!俺がジョーン・ジェットの映画を応援している理由がこれなんだよ!!」

部活帰りに立ち寄ったレコード屋で5人の姉ちゃんがこっちを睨んでガンつけて来た。衝撃のTHE RUNAWAYSとの出会い!I Love Rock 'N Rollを聴いて覚醒した俺の中のロックが10年後、横浜の街を走っていた!仁王立ちで待ち伏せした運命のジョーン・ジェットとの初対面!そしてその夜、ビリーも歴史の証人となった川崎クラブチッタで起きた奇跡!ビクターの担当者より一本の電話で実現したセイジセレクトのベスト盤編集の依頼と選曲への葛藤!ジェットと付く楽曲のみで選曲された、渋谷クラブクアトロでの初対バン!NYでのディナーと、ブラックハーツメンバー全員で遊びに来てくれたCBGBでのギターウルフのライブ!俺も化石になりたい。セイジの頬を涙が伝った、サマーソニックでのジョーン・ジェットの佇まいのカッコよさ!などなど。今回はまるまるジョーンジェットの魅力についてジェットに大特集です!!ジョーン・ジェットの映画「BAD REPUTATION」は2月13日より埼玉県川越スカラ座にて公開!

火星ラジオはSpotify、Apple Podcastsなどで聞けます!

Spotifyの方はこちら!

Apple Podcastsの方はこちら!

↓アプリなしの方はこちらから聞けます↓

ギターウルフ セイジによるジョーン・ジェットのベスト選曲をSpotifyプレイリストにまとめて公開しました!

※ 火星ラジオではスポンサーを募集しております。我こそはという企業、個人の方はご連絡お待ちしております! marsradiojet@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?