見出し画像

#8 Guest:星野幸一郎 川口のビール工房 星野くんをお招きして大好きなビールを飲み尽くすの巻!

「星野君にもらったビール全部うまかった!ペロッと飲んじゃったよ。彼は今、自慢のビールの味一つを武器に、道場破りのようにいろんなバーや酒屋を渡り歩いている。その姿勢はまさしくロックンローラ!オレはそのビールを家に持ち帰って飲んだが、「う〜む、なるほど」とうなった。これなら店主もバーテンダーも一発OKで入れてみようと思うだろう。今度、ギターウルフビールを作ってもらいたい。その時は、ギターの爆音とロックンロールの雄たけびを酵母に浴びせてくれと言われた。実はこれ発酵酵母に振動を与えることは、大事な制作工程でもあり、決してポーズではないのだ!オレのギターの振動で震えた酵母が生み出す味を、みんな楽しみにしていてくれ!ビールは人類が手にした最古の酒らしいゾ!どぶろくとかじゃねえのと思っていたが、紀元前4000年以上前のメソポタミア文明で人間の手によって初めて生成されたお酒らしいのだ。そんな太古の昔からオレみたいなビール好きがいたと思うと、やっぱりビールってハッピーだね!イエー乾杯!」

元バンドマンで、タオル会社、香料の会社を経て脱サラし、地元川口にビール工房をスタートした星野製作所(麦)の星野幸一郎さんをお招きし、ビールの作り方やビールの歴史、最近のトレンドからお酒の失敗談などをジェットに語らいました!一日3リットルのビールを毎日のノルマにし、屈強な肝臓で世界中の打ち上げで猛威を奮うギターウルフ セイジのビールへの熱いこだわりも大公開!このPodcastを聞けばキミもキンキンに冷えたジェットビアが飲みたくなる!

火星ラジオはこちらから聞けます!

Spotifyの方はこちら!

Apple Podcastsの方はこちら!

アプリなしの方はこちらから聞けます!

画像1

画像2

画像3

火星ラジオではスポンサーを募集しています!我こそはという企業個人の方、ご連絡お待ちしております! marsradiojet@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?