見出し画像

【予想】毎日杯/日経賞2022

みなさん、おはようございます。

日々雑感ですが、ほとんどテレビ見ない自分が見ている数少ない番組「旅サラダ」
日本各地から中継しているラッシャー板前の生中継が楽しみですが、残念ながら今日で卒業とのこと。25年間出演おつかれさまでした。

毎週の競馬で曜日、日にちを体感するのと同様に、毎週みてる番組の仕様が変わるのは良くも悪くもですね。4月から色々楽しみです「旅サラダ」。

さて、先週は競馬ファンには嬉しい悲鳴があがる三日間開催でした。初日はオケラでしたが、スプリングステークスに引き続きの予想結果でした↓

△パーソナルハイが逃げ先行できずに「?」な展開になりましたが、◎スタニングローズ@川田騎手の騎乗が絶妙でしたね。
危なげないコースどりでした。

◯デインティハートも後手後手でイマイチでしたが、△シンティレーションも道中、感触悪かったですね。
まだまだ成長途上ですので次に期待しましょう。

あと、スタニングローズは桜花賞は回避してオークスに照準を合わせるとの事です。騎手や馬主の絡みがあるのでしょうが、近々の競馬界ではよくある傾向でしょう。

さて、先週は凌げたので今週は両重賞!
まずは毎日杯

◎テンダンス
中山京成杯でも二番人気に支持されてるように、重賞でも通用する素質あり。前走も調教がわりに条件戦勝利。和田→ルメール→今回鮫島がどうかだが、関西若手では結果だしてるほうなので、むしろ期待。

◯ドゥラドーレス
前走危なげない勝利で納得の人気だが、セントポーリアの二着ウィズグレイス、三着デルマグレムリンが次走がイマイチな結果だったことを踏まえると頭は危険。
だが、素質は最上位。

▲ホウオウプレミア
スタート悪く出遅れ傾向だが、少頭数はプラス。豪腕岩田騎手の手腕に注目。

△コマンドライン
△セイウンハーデス
△テンダンス

次に日経賞です。

◎ヒートオンビート
前走初中山の金杯では、大混戦ながら三着確保。距離が足りなかった感もあるので2500メートルはプラス。

◯ディバインフォース
色々な事情もあるかもしれないが、田辺騎手がアサマノイタズラではなく同馬を選んだことは感触あるのと解釈。中山は得意。

▲ボッケリーニ
◎同様関東になじみはないが、AJCCはあわやのシーン。こちらは2500がどうかだが見せ場は充分。

△ワイドエンペラー
△タイトルホルダー
△スマイル

両レース
◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

3月は序盤中盤きびしかったですが、先週は感触あり。今週も是非!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?