見出し画像

【予想】弥生賞ディープインパクト記念2024

みなさん、おはようございます。

昨日は、ちょっと買物して競馬しながらユーチューブと漫画三昧でした。

ユーチューブは、料理と麻雀と競馬とマッサージにほぼ特化しておりますが、興味あること深く知る反面、知らない分野の新しい発見する機会が少なくなります。

一方で競馬予想しがてら新聞買いますが、新聞はあらかた色んなニュースを網羅してるので、なるべく目を通すようにはしてます。

野球やサッカー興味ないですが、記事をみることによって、それとなく情報が入るのは脳に刺激あっていいですね。
オコエが今 巨人にいることも知りませんでした。

前の職場の取引先で、寝具メーカーが大谷さんとオコエとネイマールとけつあな確定を商品宣伝モデルにしてましたが、大谷さんには早めにお声がけしてたので、今でもかなりいい条件で契約継続してるそうです。

ネイマールとかタトゥーをバリバリでイメージアップなるのかなとか思ってましたが  宣伝モデルの選択に当たり外れあるものの 先見の明ある会社でした。


さて、昨日の結果はこちらです。

 

なかなかシンドい結果でした。 
掲示板には△セキトバイーストのみ。
タガノエルピーダには喧嘩うってみましたが それ以前の予想でした……前走強い競馬で僅差の三着は、次走人気でだいたいコケているような気がします。

◎ワイドラトゥールは抜群のスタートで、先頭立ちましたが無駄に溜めて 直線余力なかったです。
北村友一騎手期待しましたが、案外でした。

あと、印では穴よりにしてますが我ながらルメール騎手と相性悪いです。仕方なく◎◯にした時ほぼほぼこないです。

昨日のスティールブルーにしかり、昨年のマイルCSのシュネルマイスターしかり。ほぼほぼ重賞にきてる同騎手の扱いが難しいですね。

さて、本題の予想です。 
「本日の逃げ馬」
ニシノフィアンス 
これはという逃げ馬はいないですが、同馬と人気野ダノンエアズロック シュバルツクーゲルが前目で行きそうです。
頭数も少なく時計もスローになりそうで位置取りのアドバンテージは活きそうです。

「本日の一番人気」
トロヴァトーレ
昨日から、シンエンペラー、トロヴァトーレ、ダノンで一番人気変遷してます。
たしかに三強ですが、三強並び立たずといいますので、信頼性は低めです。

「本日の騎手」
ダノンエアズロック@キング騎手
今週で最終騎乗ですが、今年初めから来日した騎手で一番活躍してました。川田ルメール騎手の人気馬とも通用します。

それでは印です。

◎ファビュラススター
なかなか、人気になってない馬だが2連勝しており中山2000も前走好タイムで快勝。
三歳春は継続騎乗による相性もプラス要素。横山武史騎手の手腕に期待。

◯シンエンペラー
ダントツの一番人気だと思ったが、まさかの三つ巴。重賞勝利 G1ニ着など実績上位。
三強の中では一番信用できる。

△シュバルツクーゲル
△トロヴァトーレ
△コスモキュランダ
△ダノンエアズロック

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単

以上です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?