見出し画像

「さくら通り」/【企画】コメントランナーズ外伝。

「週一回、ひとつのお題に対して皆で好きにコメントし、
そのコメントに対するスキ数を競う」という【企画】でありつつ
実はいろいろな方のコメントに出会うのが楽しくて、
書くにしろ読むにしろ、いつも寄らせていただいている、
ちくわ【どんぐり】さん企画の「コメントランナーズ」

第26回のお題は『好きな春のうた』。
(コメント、今ならまだ間に合います!!)

私もコメントさせて頂きました。
取り上げたのは、あいみょんの「ハルノヒ」。

コメントには、
>「焦らないでいい/いつか花束になっておくれよ」って、
>「どんな未来が/こちらを覗いてるかな/
>君の強さと僕の弱さを分け合えば/どんな凄いことが起きるかな」って。
>不確かな "これから" に目を向けているのだけど、それだけですでに、
>「ほら/もうこんなにも幸せ」って、ぶわって花開くような展開が
>すごーく好きです。春らしいと思う。

と書いたのですが、
後になって考えてみると、それ以上に
「出会いの歌でもない、別れの歌でもない、桜でもない、
 だけどとっても春の空気を感じる歌」
というところに、とても惹かれているのかもです。

・・・ということを書きたくて記事を作り始めたのですが、
せっかくですから、自分の歌も ちゃっかり載せてしまいます。

作った歌の中に、春の歌って結構あるのですけど
中でもとても春らしい歌、となるとこれだな、と思うのが、
タイトルにした「さくら通り」。

これはもう、「桜で別れで典型的な春ど真ん中」、の曲です。
よろしければ、桜の季節が終わるまでにどうぞ。

こちらからダウンロードもできます。


・・・いや、葉桜も良いのですけどね。
ワンチャン 葉桜の方が好きまであります。
というわけで、佳い季節が続きますね。乾杯!!🥂


#コメントランナーズ  #ビール愛好者党
#音楽  #オリジナル #ピアノ  #piano  #MaryAnn  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?