見出し画像

充実した休日。朝ランニング

こんばんは。


今日も一日お疲れ様でした。
昨日の出来事ですが、更新出来てなかったので今日投稿します。



昨日は、休日で少し時間があったので、午前中にランニングをしました。


今年の目標にフルマラソン完走があります。

恥ずかしながら4年前にフルマラソンにチャレンジしたのですが、30キロ過ぎに膝に痛みが出てリタイアをしてしまいました。。。


ハーフマラソンを何度か完走していたので、
ハーフマラソンの2倍くらいならゆっくり走れば何となかるだろうと、本当に自分でもびっくりするほど甘い考えで、
ろくなトレーニングもせずに、挑んだ結果、散々たる結果となってしまいました。笑

その時は2度とフルマラソンは、挑戦しないと決めたのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れる。
次こそはしっかり準備をして、リベンジしたいと思ってます。

当時は知らなかったのですが、たくさんのマラソンのYouTuberの方がいて、それを参考にトレーニングしてます。
本当に便利でありがたい時代ですね。


早速姿勢、腕の振り方、足の下ろし方など参考にして走ってみると、早速自己ベストが出ました。何でもっと早く調べなかったのか、、、笑
嬉しい気持ち反面、今までの時間は何だったのかと後悔する気持ちもあります。笑

やっぱり無知なのは本当に恐ろしいですね。
もっと色々な事に関心を持って、勉強していきたいなと改めて思いました。


今回は12キロ。

大会では大したことない距離ですが、1人で走るとどうして辛く感じるのでしょうね。
やっぱり1人で走るのと大勢の方と一緒に参加して、沿道の方達の応援があるのとでは、全く疲労感が違いますね。本当に不思議です。


月並みな言葉ですが、本当にマラソンって人生に似てると思いながら走ってました。


どんなにゴールが遠くて見えなくても、それに向けてしっかりと良い準備をして、コツコツ努力をしていけば必ず、ゴールに辿り着ける。

この達成感があるから、辛くてもまた走りたくなる。


そして1人で走るよりも仲間と一緒だと何故か辛くなくて、そして応援してくれる人がいるともっと頑張れる。

本当月並みな考えですが、そう感じます。

だからきっと多くの人がお金を払ってでも大会に参加するのでしょうね。

高校時代、サッカー部で走らされまくってた私は、当時、陸上部の人の気持ちが全く理解出来ませんでしたが、今なら少し分かる気がします。笑



何とか継続出来るように、頑張って行こうと思います。
ではお休みなさい。


#ランニング
#フルマラソンチャレンジ
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?