見出し画像

最強の就活マニュアル

みなさんこんにちは!IT軍師(https://twitter.com/komeicarrier)です。
本日は就活をマニュアル化してまとめていきます。
7000字越えの超大作になっております。
皆様、お付き合いください!

①はじめに

IT軍師の自己紹介

私は採用コンサルを生業にしています。採用については専門分野です!
私の生い立ちは下記noteをご覧ください。

こちらのnoteに書くこと

下記内容についてまとめていきます。

書類選考を突破する方法
学歴フィルター、Webテストのリアル
ESのポイント
面接のポイント、裏側
内定承諾について
就活に臨むマインド

こちらのnoteに書かないこと

下記のことに関してはコンプライアンス上、記載できません。

会社名
会社の機密情報
個人名

あくまでも私個人の意見です。

今回は会社名や個人名に関しては記載致しません。
その点はご認識いただけますと幸いです!

なぜこのnoteを書こうと思ったのか

就職活動という人生の大きな分岐点。
誰しもが通る道だからこそ、そこにはビジネスチャンスがあります。しかし、社会人の欲望によって自分の力で意思決定できる人が少なくなっていることも事実です。
多くの人が「エージェントに勧められた会社を受け、内定までフォローをしてもらったことに対して義理を感じて承諾する」このような流れではないでしょうか。
これは思考停止していて自分で意思決定をしていない。そう思います。

このnoteを通して就活に対して前向きにチャレンジし、成功を掴んで欲しい。
これが私の想いです。

「お金を取るのか」と思われるかもしれませんが、もちろんです。
下記の2つの場面において成果が出るのはどちらだと思いますか?

①50万円の英語コーチングスクール
②無料の英語コーチングスクール

想像に難しくないかと思いますが①の50万円の英語コーチングスクールの方が結果は出ます。投資している分、本気になりコミットメントが高まるから。皆さんには「買ったからにはコミットするぞ!」と思っていただきたいです。

嬉しい評価をいただいております。

今回のnoteには私が今まで入手した情報を全てを注ぎ込みました。
企業側、エージェント、両親、学生、すべての視点からメソッドを詰めこんでいます。

私はこのnoteを読んだ皆様に『就活で無双して欲しい』
そしてこのnoteが『就活、転職のバイブルになって欲しい』
そう思っています。
今回は1980円で販売しますので、今なら飲み放題2時間分の負担で済みます。飲み放題を2時間だけ我慢して自分の人生を変えませんか?

就活という人生の分岐点で無双したい人は一歩踏み出しましょう!私が全力でサポートさせていただきます。
TwitterのDMで連絡いただければ質問には可能な限り答えます!

就活はノーリスク

皆さま就活に対してどのような感情を抱いていますか?

・とりあえず就職先が決まればいいか。
・Fランだから無理。
・体育会だからスタートするの遅くなっても仕方ない。
・わからない、面倒。何からしていいのかわからない。

こんな想いをお持ちの方は胸に手を当てて自分自身と会話してください。
就活は人生においての分岐点の一つです。そんな大事なイベントを惰性で過ごすと後悔します。考えてみてください。

「就活にリスクはありますか?」

ノーリスクと思った方はぜひ読み進めていただけますと幸いです!

後悔のない意思決定を!

私の自信作です!それでは本編で!

ここから先は

5,679字 / 10画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?