見出し画像

【セールスライティング完全解説】ヒトを動かす「売れる文章術の極意」

「セールスライティング」

この言葉を聞いたことがありますか?

ビジネス界隈で活動している人のほとんどが、一度は聞いたことがあると思います。今回は、この「セールスライティング」の重要性、言い換えれば、それがどう副業収入のUPに影響を及ぼすかを徹底解説します。

実際、先月までは月20~50万円をうろついていました。ですが、9月で達成した1ヶ月の売上は約250万円です。その中の1つの収益源がコンテンツ販売(note)ですが、その高い売上の背景にあったのが「セールスライティング」なんです。


セールスライティングとは?(※読み飛ばしOK)

セールスライティングとは、製品やサービスを販売するために使用される文章やコピーを作成するプロセスおよびスキルを指します。セールスライティングは、読者や視聴者に対して製品やサービスに対する興味を引き起こし、購買行動を促進することを目的とします。

セールスライティングが使われる場面

・ウェブサイトのランディングページ(LP)
・広告
・電子メール(DM)
・製品のパッケージデザイン
・プレゼンテーション資料
・アフィリエイト記事
・note記事
・X、インスタなどのSNS
・メルマガ
・YouTube

なぜセールスライティングが重要なのか

では、なぜ私は売上向上の要因がセールスライティングだと感じたのかを最初に説明します。結論として、商品やサービスを売るために最も必要なスキルだったからです。

「この商品はイイです、だから買ってください!」
「オススメです!!買ってください!」

このような普通の文章では、読者は行動してくれません。なぜなら、ユーザーはこちらが書いた文章を読んで、商品を買うメリットを感じていないからです。

先程も言った通り、ライティングを熟知していない人は、商品やサービスを売りたいときに、上記のやり方で商品を売ろうとします。

しかし、こんなものはほぼ無意味です。興味を持ってもらえない。決して読まれずにブラウザーを閉じられるだけ。

みなさんも、商品のチラシや広告をろくに読まずに捨てたことが何度もあるはずです。

ただ、一方で、つい手に取って読んで最後まで読んだことがあるはずです。または、何十年も記憶に残るCMや広告もあるはず。

それでは、この両者の違いは何でしょう。

読む気の起きないチラシと、最後まで読まれたチラシ。
答えはシンプルで、セールスライティングが上手く使われているかどうかです。

今回は、皆さんにこのセールスライティングを学んで「最後まで読まれる文章」「読者を行動させる文章」を書けるようになってもらいます。

あなたが副業で月100万円を毎月稼ぎたいなら、質の高いコンテンツをSNN経由で売ることが1番有効。なぜなら、今すぐに始められるかつ、利益率がめっっちゃ高いからです。

ですが、その質の高い価値のある商品を作っても、無料部分や普段の投稿の文章で魅了させなければ購入してもらえません。それはどれだけ中身がよくてもです。

「セールスライティング」は現実世界で例えるなら見た目です。見た目が良くなければ、中身は1mmも見てもらうことができません。

それ程、大切なスキルなんです。

私は後悔しています

私は過去に商品、コンテンツの中身の質を最大化することに120%注力していきました。しかし、失敗でした。どれだけ中身にヤバイノウハウが書かれていようと、無料部分のセールスライティングがガタガタでは意味が無かったのです。厳密に言えば、商品の魅力を100%引き出すことができなかったのです。

皆さんは恋愛で下記のような悔しいな経験をしたことはありますか?

「中身がクズだけど、外見がいい奴がモテる、性格は120%自分の方がいいのに!!

このような悔しいことを私もコンテンツ販売を通じて経験しました。私の方が内容が濃いのに、他の人のコンテンツが売れている。そんな惨めな思いをしてほしくないのです。

このnoteは進化していきます


私は、いつも読者の皆様にできるだけ価値のあるコンテンツをご提供したいと考えています。そのため、私自身がSNS活動を進める中で気づいた点があれば、このnoteに追記していきます。

これまで出したコンテンツも、定期的に加筆しており、その度に値上げをしております。

つまり、今が一番お買い得なんです。最初に勇気もって買った人が得する仕組みを私は作っています。人生、チャンスはそう何度もありません。成功するかどうかなんて紙一重です。少しでも「ピン」ときたなら、勇気を出してほしいです。

実際、私はSNSコンサルサービスを初回は月3万円で行っていました。(今考えると、お買い得すぎ…)


少しの覚悟と勇気で人生は変わる


確かに、このnoteは少し高いと感じられるかもしれません。

ただ、人生を変えられるパワーを持っていると私は確信しています。

嫌いな上司とのつまらない飲み会に行くぐらいなら、このnoteを買ったほうが、はるかにあなたの人生にとって有益です。

なぜなら、会社の飲み会に何度行ったところで、人生は変わらないから。

人生の黄金期である20代、30代の貴重な時間は価値があります。

しかし、本業1本にフルコミットしていると全てを会社に搾取されるだけで、自分1人でお金を稼ぐ力が身につかないままです。

大切なので言いますが、
終身雇用制度も崩壊している今、会社に頼らず、個人で稼ぐスキルが必要不可欠になります。

ちなみに、ライティングはたくさんの分野に共通して必要なスキルです。X運用をするにしても、メルマガを書くにしても、私のようにnoteを書くにしても、絶対に使われるスキルなんです。

既にこの事実にお気付きなら、
あなたは確実にセンスがあります。

スキルを身につけましょう。
ライティング力を身につけましょう。
そして、時間とお金を手に入れましょう。

ちなみに、スキル習得で一番大事なのは才能でも親の太さでも学歴でもありません。

今この瞬間、目の前にチャンスが現れた時、即行動に移すことができる「ひと握りの勇気」です。

わたしもFラン大学出身ですが、同年代の高学歴にも勝る収入があります。それは思い立った時にすぐ行動したからです。

自分にとって有益だと感じた教材には幾分なく投資をしました。

そして、このnoteはめちゃくちゃコスパがいいと感じています。というのは

「1年前の私が喉から手が出るほど知りたかったこと」を全て凝縮している からです。

さらに、私が30万円以上投資をした中で得た情報も惜しみなく書いています。

1年前にこのノウハウを知っていれば、今よりも2倍早く、月100万円の収益化できていたでしょう。

幸運にも、あなたはこの1年間私が学んだ経験をショートカットする権利をを手に入れました。そこで節約できた時間、価値は今後、数十万円、数百万円にもなるかもしれません。

そう考えると、かなりお得ですよね。

なお、このnoteは値段の割に価値が高く、販売開始と同時にかなりの人に購入いただけると思います。

販売数が一定数を超えるますと、どんどん値上げしていきます。(最終値段は9800円です)

なお、Xをこれからスタートし、コンテンツを作って行きたい方はこちらのnoteがオススメです。

こちらでは収益化するためのTwitter運用についての全てを0からまとめております。

初心者の方にも大好評の「Twitter運用の極意」もセットになった副業スタートパックはこちらです↓

はっきり言ってかなりお得です。

損したくない方は絶対に今買って下さい。

それでは、本題に入ります。参りましょう!

ここから先は

9,299字 / 2画像
この記事のみ ¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?