見出し画像

VRで老けたくない!肌荒れシミしわ対策スキンケア2024年度版

VRChatをはじめた2021年に、あまりにもVRゴーグルをかぶりすぎて「VRで老けたくない!おすすめスキンケア〜ヘッドマウントディスプレイ用美顔器を作りたい」なんてnoteを書いていました。

前の記事にも書いていますが人間の顔の若さの象徴の1つとして、

頬の位置が高いこと。肌がきれいなこと。

が、上げられると思いますが、VRゴーグルをかぶると頬が押されてたるむ、また接触面に肌荒れ、シミを引き起こす可能性があります。

そんな私ですが楽しくてVRChatに毎日何時間もログインしていたら、頬の位置が下がり肌荒れをおこしてしまいました。VRChatの世界では見た目は自由に変えられますし、美少女になるのも簡単ですが、男女ともにスキンケアやメイクをするのが当たり前になっている時代です。「リアルの自分も手を抜きたくない!」以前の記事が今でも読まれていると知り、参考にして使って良かったという声もあったので、今使っている最新2024年度版スキンケアアイテムを紹介したいと思います。

あくまで個人の感想ですので、効果効能については個人差があると思って参考程度にしてください。すべて自分で購入したアイテムでPRではありません。

おすすめスキンケアアイテム

赤み、肌荒れ、乾燥対策

日常使いしているのが韓国のスキンケアブランド「VT COSMETICS」の「CICA デイリースージングマスク」。ひたひたの美容液の中にマスクが30枚入っていて、私は朝晩5分〜10分くらい使用しています。ツボクサエキス、3重ヒアルロン酸、プロポリスエキス配合で肌を鎮静するのにいいとされ、ゆらいだ肌に良いアイテムです。VRゴーグル使用後の赤みや、ふきでものなどに良いと思いますので、VRゴーグルの接地面あたりを集中的に癒やしてくれます。ゴーグル使用後に顔を洗ってから使用してください。男性は夜だけでも良いと思います。

CICA デイリースージングマスク(30枚入り)


赤み、肌荒れ、毛穴ケア

最近流行りのレチノールとシカが入った美容液。鎮静効果のあるシカとシワや毛穴に効果があると言われているレチノールが入ってます。皮脂も抑えて毛穴を目立たなくしてくれるので気に入って使っています。使い心地もよくお気に入りでリピート買いしてます。

シカレチA エッセンス0.1


肌荒れ、保護、外部刺激、敏感肌

最近知って使い始めて良かったのはこちらのクリーム。Dr.Oracle EPL® キュアクリームXD 60ml。美容皮膚科などでピーリングやレーザーなどの施術後にも使える低刺激クリームで、私的には肌の赤み、ずっと治らなかったニキビなどに効果を感じました。値段は高いですが私は買ってよかったな。と感じています。

EPL® キュアクリームXD 60ml

体調やストレス、季節の影響を受けて荒れてしまったお肌のための高栄養・高保湿クリーム。セラミドに加え、奇跡のオイル、 マルラオイル配合で強力な保湿効果。低刺激のクリームなので、敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。[皮膚科医テスト済]

健康なお肌の状態を持続させる「EPL」シリーズは、外部から刺激を受けたお肌を素早く効果的にケアし、保護を強化します。

クリニックではレーザー施術後のホームケアにも使用されます。レーザー治療のアフターケア、超敏感肌の方向けの集中ケアに。

Dr. Oracle 


コスパ、肌荒れ、敏感肌

ちょっとお高いアイテムのご紹介が続いたのでコスパの良いアイテムを。「CEZANNE ナチュラルローション」360mL入って715円(税込)!

季節の変わり目や乾燥によるゆらぎ肌にうるおいを与えます。美容保湿成分ドクダミエキス他、ツボクサ葉/茎エキスなどの植物エキス配合。

4つのフリー処方(合成香料不使用・合成色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー)。弱酸性。

CEZANNE

赤み、肌荒れ、ニキビにも良いとされ、さらに顔、ボディ、頭皮にも使えます。バシャバシャ使えるし、安いのが嬉しい。即効性があるわけではないので、日々使い続けることをおすすめします。日に日に効果を感じるタイプだと思います。ドラッグストアにも売っているのでメイクをしない男性でも買いやすいですね。それにこのやすさは正義!

ナチュラルローション


コスパ、シミ

最近、リニューアルされた美容液級 化粧水「アクアレーベル トリートメントローション」。こちらには肌保護成分CICA成分と、美白有効成分4MSKが配合されています。肌荒れとシミが気になる方にはおすすめ。私もリニューアルしてすぐ使い始めました。敏感肌の方には向かないかもしれませんがこちらも1430円とコスパがとても良い化粧水です。


肌荒れ、赤み、かゆみ

スキンケアではどうにもならなかった場合、ずっと愛用しているのが「エッセンスタイプ治療薬 イハダ プリスクリードD」です。第2類医薬品として売られているのでかなり信用して使っています。もう何やってもダメだ。というとき、皮膚科に行く前にこれを使ってみています。合う合わないがあると思いますが、これでダメだったら皮膚科へ行くことがおすすめです。


シワ

目の使いすぎで目尻にできた小じわや、頬が押されてたるんでできたほうれい線にアプローチしてくれるのは「ニールワン」が配合されたこのセラム。医薬部外品で、シワを改善するアイテムとしてのパイオニア的存在でありお値段はお高いですが、使い続けると改善が判っていきます。私はデビュー以来、ずっと愛用しています。2021年よりもアップデートされてます。

シワ

顔全体に使えるシワ改善美容液「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」
こちらも前回の記事でも紹介しましたが、リニューアルされています。サラッとしたテクスチャーのオイル美容液なので使いやすいです。若さの秘訣のひとつとして首にシワがない。というのがあるのですが、このセラムは首までたっぷり使ってあげてます。こちらもずっとリピート中。


以上。今使っている肌ケアアイテムでした。

VRもしたいけど、肌もきれいでいたい!!!


少しでもご参考になったら幸いです。

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@neorealx

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡