見出し画像

NeoRealXが日本テレビの地上波プロ野球中継と連動したボリュメトリックビデオVRライブ配信を担当します。

プロ野球が開幕し野球ファンにとっては熱い夏がひと足さきに始まりましたね!私の周りでも推しの球団が「勝った!」「負けた‥」で、一喜一憂している友人の話をよく聞くようになりました。負けたら勝つまでお酒断ちをしている人もいます。野球好きにはたまらない季節。

そんな野球好きに見てほしい放送があります。2024年4月25日(木) 18時から「DRAMATIC BASEBALL」で放送される「巨人 対 中日」のセカンドモニターとして、ボリュメトリックビデオVRライブ配信を日本テレビと連携し、NeoRealXが担当、超体感XRプラットホームである「Blinky(ブリンキー)」で配信します!

■自由視点映像を切り替えて視聴が可能
本配信ではキャッチャー視点、ファースト視点、三遊間視点の3アングルを選択し、迫力ある選手たちのプレーを超至近距離で体感できます。是非、野球中継と一緒にお楽しみください。

https://neorealx.com/information/499/

自分の見たい視点を選んで視聴できるのですが、普段絶対入れない場所から見ることが出来るので没入感を感じられます。特に私はキャッチャー視点がお気に入りでテストの際にPICO4で視聴しましたが大迫力でした。球場に行って見るのもいいですが、行っても入れない特等席を独り占めしてビール飲みながら、VR野球観戦したら盛り上がりそうです。

■ボリュメトリックビデオシステムとは
東京ドーム内に設置された101台の専用カメラを使い選手たちを自由な位置や角度で見ることのできる3D映像を生成。これにより、ユーザーはまるで試合中のグラウンド内で選手の迫力あるプレーを間近で見るような、通常では実現できない試合観戦をお楽しみいただけます。ボリュメトリックビデオVRライブ配信でしか見れない臨場感あふれる試合映像を是非ご覧になってみてください。

https://neorealx.com/information/499/

最大8Kの360度映像をiOS/AndroidのスマートフォンからPCブラウザ、Meta Quest、PICO等 幅広い視聴環境に対応しているので、HMDをお持ちの方は是非HMDから視聴していただきたいです。もちろんスマホからも視聴できるので体験してみてください。

視聴方法や、こんな風に見れるよなどの詳しい詳細はこちらのサイトをご覧ください。

ボリュメトリックは、かなりの臨場感なので楽しんで見ていただけると思います。野球ファンならずとも、2024年4月25日(木) 18時から是非、お試しで視聴してみてくださいね。

新しい野球中継の形をお届けできると思います!

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@neorealx

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

この記事が参加している募集

野球が好き

一度は行きたいあの場所

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡