見出し画像

つづくカチカチ

今隣にいるスーツ姿のお兄さんの指が激しくシャー芯を出し入れしている。出しては入れ、出しては入れ。
店内に流れる穏やかなBGMとは対照的に、私の心をそわそわさせる、激しめのカチカチ音。
芯を出しては机に押し付けて戻す。の繰り返し。

直視できないけど、今はおそらく3色ペンに持ち替えて、出し入れしてる。出しては戻す。出しては戻す。

わかる。きっと集中してるんだよね。なんか書類凝視してるし。頭の中、凄いスピードで何かが動いてんだよね。
自分も集中してたら無意識に眉毛抜いちゃう癖あるから。おかげで片方の一部だけ、眉毛薄いんだ。

中学の頃友達が言ってた。眉毛って抜きすぎると生えなくなるって。当時は細眉が流行ってたから、別に良いじゃん。とか思ってたけど、今では細いの流行らないんだよね。

お、また始まったカチカチ音。
メリハリのない私の毎日。隣に座っているお兄さんみたいに、集中できること見つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?