見出し画像

愛され女子日記 May11~1週間の振り返り&女性リーダー育成徽音塾開講式参加について

Maika💎です。
今週は連休明けで仕事に行くのが嫌でしたが、それ程忙しくなかったものの、普通に業務をこなしやっと週末となりました。来週の方が毎日予定が入っていて大変そうなので今から気持ちがブルーです笑。

さて、昇格してから1か月が過ぎましたが、振り返ってみると出席しなければならない会議が増えたり、研修生向けに勉強会を実施する等、後輩教育にも力を入れなくてはならなくなったり。明らかに業務が増えました。また来年課長になる為の研修を今年受けることになったこと。業務の合間に課題をこなさなくてはなりません。またプライベートもお茶の水女子大主催の女性のリーダー育成徽音塾に参加することにしており、なんだかんだ忙しい・・・。ただ土曜にZOOMにて参加ですので移動時間がなく良かったです。

さて早速、本日徽音塾の開校式がZOOMで行われて早速参加いたしました。
新しい入塾性は一言自己紹介とありましたので、簡単に挨拶させていただきました。新しい横のつながりもできたらといいなと思います。

新しい学びができることが嬉しくて仕方がありません。

参加者は全員女性ですので笑。そこもイイ感じ笑。
しかもお茶大といったら女子大の最高峰の大学。そこも好き。
女性のリーダー教育に重きを置いている先駆者的な大学といっても過言ではありません。

なんか、新しいことを学べるって素敵✨。リスキリング大事✨。

今年度は課長職に向けての社内研修、また女性のリーダー研修に参加するなど自己研鑽に忙しい年になりそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?