見出し画像

古井戸「さなえちゃん」と忌野清志郎のナゾが解けた♪

むかしむかし大昔、
学校(中学生の時だったと記憶)で「さなえちゃん」という歌が流行っていました。

歌詞↓

大学ノートの裏表紙に
さなえちゃんを描いたの
1日中かかって
一生懸命描いたの
でも
鉛筆で描いたから
いつの間にか消えたの
大学ノートの裏表紙の
さなえちゃんが消えたの
もう会えないの
もう会えないの
2度と会えないの

仲井戸麗市 作詞作曲 

歌を歌っているのは「古井戸」という二人組フォークグループなんですが、
後に知った忌野清志郎さんの曲の感じ、雰囲気となんだか似ているなぁと思っていたまますっかり忘れていました。

そうしたら、
noteのお友達のあひろちゃんが忌野清志郎さんの「スローバラード」を弾き語りされてて↓


唐突にその謎のことを思い出したのです。
早速調べました。

「古井戸」のメンバーは、
加奈崎芳太郎さんと仲井戸麗市さんのお2人。
仲井戸麗市さんは、古井戸(ややこしぃ)解散後
忌野清志郎さん率いるRCサクセションのサポートメンバーとして参加されていたそうです。

やっぱり関係があったという事がわかりスッキリしました♪
というお話でした。
あひろちゃんのお陰♡
ありがとうございます!

さらにびっくりした事が。
今日は忌野清志郎さんの15回目の命日なんですって。えぇーー
不思議な偶然!
あひろちゃんのおっしゃる
シンクロにシティかも。
↑「に」が平仮名ってなんかオシャレ♡笑

関連?過去記事です↓

ウクレレ1年目のどこかで弾いた時の動画↓
全体的に辿々しく、
途中で止まったりしてますが😅


いつもご覧くださり
ありがとうございます❤︎