見出し画像

今日の私は、流れの中で立ち止まる

11,565日目

すっかり晴れの日が増えて、気持ちも軽やかな季節。

緑が明るく鮮やか。

ドライブも気分が上がる

天気がよくなるこの季節は、街のちっちゃなお祭り、週末のマーケット、そして友人・家族のバーベキューの機会も増えて、みんなが賑やかになっている。

そういう、いい意味で慌ただしい日々。感じていることは多いはずなのになぜだか内省の機会は減りがちだな、と思う。
日記も1週間たまっている。

5年日記、5月はためがち

一つ一つがさーっと流れていくような心許なさがあることに気がつき、はっとする。

こういう何事もなくスムーズに過ぎていく時間はあってもいいけれど、やっぱりちゃんと日々を大事にしたいって思い出す。

イベントの多い5月。中頃を前に、一旦振り返ってみてもいいかも。

菜の花の季節ももうすぐおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?