見出し画像

今日の私は、待ち時間の凪に浸る

11,678日目

待ち時間。

空港やバスターミナル、駅など多くの人が移動する前にある時間。

30分くらい早めに着いたこの日、私は本を読んでいた。コンビニで買ったものを食べた。そして、また本を読んだ。

ふと本を閉じてぼーっとした時に、あー平和だと思った。

何かあって焦っているわけでもない。ひとまず心を奪われるような心配事もない。

凪。もしかしたら、嵐の前の静けさかもしれないが、今は何も起きてない。

未来や過去に想いを巡らすでもなく、現在に身を置けることはとても平和で、幸せな気持ちだった。

考え出すといろいろ湧き出てくるのだけれど、ひとまず凪、でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?