見出し画像

マーケティングにも市場調査にも

画像アップロードでもアップしたのですが、VPNがSEOマーケットリサーチに活用できるのご存知でした?

今まではほとんどの人が、グーグル検索をそのまま素でしたいたと思うのですが、VPNでIPの所在地を検索したい国のIPに変えるだけで、本来の検索結果が見えてくるのです。VPNはたくさんの記事で書かれていますが、こんな使い方ができるの、すごいと思いませんか?

やり方はとても簡単で、Googleをシークレットモードにまず変換することと、VPNを検索希望国のサーバーにつなげるだけ。例えばアメリカでの既存のサイトのグーグルランキングを何もしないで検索した場合と、シークレットモードに切り替え+VPNのサーバーを米国へ持っていくやり方では、検索結果の順位が変わってきます。
マーケターにとって命の「真の検索」がここで成り立つわけですね。

VPNとは、セキュリティなどでよく記事にされていたのを目にしていたのですが、実際使ってみると簡単です。
私もそのうちの一つである記事から加入しましたが、たくさん記事を読んでから加入したので失敗には至りませんでした。

お勧めはレビューサイトです。レビューサイトであると割引があったりもします。
ちなみにキッチン新井は49%引きで加入済みです。レビューサイトが怪しいと思われる方は、企業サイトから加入されることをお勧めします。

スクリーンショット 2021-07-19 15.33.54

まだ使ったことない人へは、たくさん記事を読んでみてはいかがでしょうか?敏腕なアプリケーションですよ、本当に。私が加入したようなページがたくさんありますので、気に入ったものを長く使用できればいいですね。

キッチン新井はiphoneユーザーなのですが、設定の仕方は簡単。アプリケーションをインストールして有効化するだけです。その後のサーバー移動はとても簡単で、まず設定画面に行き、

画像2

VPNを選択するとサーバーの所在地国を選択する画面へ移動します。

画像3

ここで国を選択するだけです。キッチン新井はスマホを英語で利用していますが、もちろん日本語で表記されるものですのでご安心を。家族で利用できるんものですので、結果的には割安だったと言うところです。

結果

VPNは結果的には割安になる