見出し画像

365日note読者だった私がnoteのスキなところを書いてみる

少し前になりますが、夫が朝活でnoteを1年間、毎日投稿していた時期がありました。

で、毎朝、書き終えた記事を共有してくれていたんです。

そんな事もあって、私は365日、夫の記事を読んで、もちろんスキもしてました。

今でもTwitterのフォローさんが投稿された時など、noteを読んでスキする機会は割とあって

そんな私がnoteの好きなところを2つ挙げると

興味や関心をそっと刺激される
・続けられるような楽しい仕組みがnoteにはある

かな。

noteのスキなところ@読者目線

記事を読み終えた後に出てくる「おすすめ記事」との出会いが、私の楽しみのひとつです。


今、読んだ記事にプラスで「追い記事」をすることで、自分の興味や関心がそっと刺激されて、興味の幅が広がったり、新しい気づきの機会を得たり…そんな楽しみがnoteにはあると思っています。


偶然出会った記事やクリエイターさんがきっかけで、じわりと自分の視野や世界観が広がっていく感じが他SNSとは違う感じがしてスキなんです。

それだけの出会いがあるのは、クリエイターの方々の層が厚くて、様々な発信をされている方がいらっしゃるからこそ!かもしれませんね。

noteのスキなところ@ブロガー目線

なんと言っても、noteは続けられるような楽しい仕組みが満載なんですよね!

これは1年間、夫を見ていても感じたこと。

スキやフォローもそうですが、バッジが届いたりすると夫も嬉しそうでした。


いつもの人のスキ
思いがけないタイミングでのバッジ
フォロワーさんからのコメント
どんどんスキが積みあがっていく
は、なによりのモチベーションになると思います!

もし、noteで書くことに困ったら、コンテストやイベントをチェックすれば、何かしらネタが見つかる!

WordPressで自分ひとりでブログを書いてるのとは大違い!!!

さらに、表現できるのは文字媒体だけじゃなく、動画や音声、イラストなどなど、知れば知るほどnoteの懐の深さと、可能性の広がりを感じてしまう。

クリエイターが楽しく続けられるような環境を提供してくれているから、無理なく、自分らしくnoteの中に心地いい居場所を作れる…そんな雰囲気がスキです。


なぜnoteを書くのか

私は日々の出来事や感じたことなどをTwitterや雑記ブログで投稿しています。

どちらも
「有益な情報を投稿しましょう」
「読者の役に立つことを書きましょう」

と言われるけど、やろうと思うと案外難しい

ところが、自分なりに全力で書いた記事より、何気なく書いた投稿や記事の方が多くの反応をいただくこともあったり

だから、今までTwitterやブログで書いてこなかった事をnoteで書いてみたら面白いのかも!っと思ってnoteを始めることにしました!

でも書くなら、やっぱり読んでくださった方のお役に立つような記事を書きたいな。

もともと私のTwitterやブログは「穏やかなご機嫌の輪を広げたい」という(かなりザックリした)コンセプトがあるのですが、このnoteでもその考え方はベースに置きつつ、自分の学びや経験からの気づきなどをゆる~くお伝えしていこうかなぁ、と考え中です。


はじめまして!!

自己紹介が遅れました!

はなは めぐみ です。
・50代
・夫の転勤先でふたり暮らし
・派遣で就業中

【今のスキ】
ハード過ぎないヨガ、ひとりの時間、映画鑑賞、リラックス音楽を聴く
レモンの栽培、ブログを書く

【今の苦手】
自分のペースが崩れること、睡眠不足、虫、
真夏の蒸し暑さ

【今の悩み】
また引っ越すことになったから、その準備もしないと~

まだまだ、ざっくりしていますが、ご興味がありましたら、スキやフォローで応援いただけると嬉しいです!

#noteでよかったこと #自己紹介  
#note #初投稿 #はじめまして  
#スタート

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?