見出し画像

「ライフハック・ジャーナル」再開と、Pixiv Fanbox開設

しばらく休止していました、読む・書く・考える人のためのSubstackニュースレター、「ライフハック・ジャーナル」を再開しました。

再開第一回はちょっと落ち着いた話題ということで、「ライフハック大全 プリンシプルズ」にも通ずる哲学とテクニックの整理について書きましたが、おそらく次回からもう少し濃い感じの内容に移ってゆくと思います。

今の時代、ブログの記事がアップデートされたときに読者がそれを発見するのはツイッターでのつぶやきか、マニアックな人の場合はRSSといった形がほとんどだと思いますが、ニュースレターにはメールの受信箱に手紙のような親密さで届くという良さがあります。

(続きはLifehacking.jpで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?