見出し画像

メルカリで売ってみた、買ってみた

皆さんは、メルカリを利用していますか?

私は利用しています。

3年前、メルカリステーションさんで行われていた
「みんなのメルカリ教室」に参加して、初めて自分が持っていたものを販売してみました。

売ったものは、L'OCCITANEのハンドクリームセット

表面


裏面

これは、アメリカで購入しました。アメリカで購入するほうが日本で購入するより安い商品の一つとなっています。

アメリカから日本へ本帰国するにあたり買ったのですが、使わないかなと思い販売です。

これは、評判が良くてすぐに完売しました。
数名の方が連絡をくれて、このパッケージの缶はいらないから、その分やすくして売ってくださいと言ってきた人に売りました。
¥2,000で購入していただきました。

私はこの缶は手元に残したいと思っていたので、お互いの利害が一致です。

その後も、いろいろなものを出品しています。

本などを売る場合は、全ての本ではないのですが、本のバーコードを読み取ると参考価格帯などが表示されるので便利です。

私は子供服、特にアメリカで買ったものをメリカリで出品したいと思っています。
季節も関係してくるので、そろそろ、気候も夏なので、夏のものを売ろうかな?と思っています。

日本の直接持っていって買い取ってくれるお店、アメリカで購入したものはまったく値段をつけてくれないので、メルカリで個々に売ったほうが良いと私は考えます。

私が持っている商品、どのくらいの価格で販売できるのかな?なんていうのもチェックしちゃっています。


そして、購入した商品は、趣味の多肉の苗だったり、そして、
歯石取りスケーラとペインティングナイフは、趣味で習っていた、モルタルデコにおいてはとても必需品となっています。

今、GW中なので、メルカリで売ったり、買ったりしてみようかなって思っています。


この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?