見出し画像

The crossdresser to the right

1. はじめに

先日MるからDMが来まして、

「21日のお昼からうちでTとMちゃんと一緒にインド料理飲み会するけどめもりんも来ませんか」

とのこと。

なんだそれ、企画と面子が面白過ぎるぞ。

というわけで日曜日はたいてい動かないのですが「いくめも」と返信。DMでもキャラを忘れないめもりんです。

(カレーとかはともかく)インド料理なんて自分から意識して食べませんし、TはMるよりも旧友で久しぶりに会いたいなぁと思ってましたし、Mちゃんも知っている人だけどそんなに会ったことは無いし、なんてコスパ(失礼)が良いんだと。

最近変わったこともしてなくて、それもまたヨシでしたので一石五鳥くらいでけっこう楽しみにしてました。


2. 前日の買い物

せっかくならインドっぽいお菓子とか持ってこうと思い、前日土曜日のなんちゃってサービス残業テレワーク休憩中に大須をふらりとしました。

大須はなんでもあるので良いですね。あと、平場でコスプレしている人(ダメな気はしますが)も居るし、道行く女子は女装男子に見えるし(末期)、町自体が割と好きです。

アジアンな雑貨が売っているお店がちょうどありました。棚に国旗付きで商品キャプション?があってこれ幸い。

インドの国旗が付いているクッキーとパイと綿あめ(SoanPapdi って言うらしいです)を買い、1,000円もしなかったことに驚きつつ良い買い物したなぁと家に戻りました。まだこの時はどれも食べていないので味はわからんでしたが。

他の国のお菓子やナッツ類もあったので、何料理会があっても対応できそうです。こういう店を知っておくのは、社会人になってみると押さえておくとよいライフハックな気がします。まあ、ほーむぱーちーなんてめったに呼ばれませんが。


4. ほーむぱーちー

途中ひよってお菓子が全部不味いという可能性を鑑みて、チョコとお酒を買い当日は向かいました。たまにすごく不味い外国のお菓子ってありますよね。もちろん食文化の違いではあるでしょうけれど。

というわけで、ほーむぱーちーの始まりです。

相変わらず興味の方向が被るMる、むにむにしてくるT、ごろごろしはじめるMちゃん、謎に本格的なカレーやビリヤニを食べながら楽しい呑み会でした。ご馳走様でございます。

外で呑むのもいいけど、友達と家で呑むのも大学生みたいでいいですね。青春だ(遅い)。

なんとなくですが、ほーむぱーちーに持っていくものは「ちょっと多かったかな」くらいが良い気がします。学校では教えてくれないけど、大人になるとじんわりと身に付くことってありますよね。それの類です。


3. おわりに

料理好きで羨ましいなぁと。衣食住だと食が一番後の人間なんで。もちろんおいしいものとかはあれば食べたいとは思いますが。

実家の食事があまり好きではなかったからだと思います。食嫌いはそこがルーツかと。もちろん今ではいろいろな人といろいろなものを食べるようになりましたので、その思いは変わりましたが。

話を戻して、参加者は一応全員女装界隈の人なのですが、相変わらず私とMるはB面でした。チェイサーなのかも怪しい。

もはや女装は脇において、インド料理会を楽しみました。


The wheel to the right

https://www.youtube.com/watch?v=8vvCZlNtgck


ヘッダー画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?