見出し画像

冬の佐渡島

どうも、イタチ♂です。

ようやく、初投稿です。(*´ω`*)

メレパレカイコ事業の打合せのため、初めて1月の佐渡島へ向かいます。今回イタチ♀は、お留守番でした。笑

画像1

1月はダイヤが減便されている期間なので、夜明け前のフェリーで出港です。(眠

地図上で佐渡島のくびれより上の方を大佐渡、下の方を小佐渡と言います。イタチ夫婦の移住先、虫崎が位置するのは大佐渡になります。

画像2

大佐渡(北側)

画像3

小佐渡(南側)

島が見えてきました!大佐渡と小佐渡で、こんなに積雪量が違うのも新鮮なオドロキでした。笑笑

さぁ、間もなく到着!

午前は、WiFiあるカフェを探して軽くテレワークを済ませ、メインの午後に備えます。

画像4

テレワークの後の、お昼はココで。オフシーズンの上に、まん延防止等重点措置期間中のためか開いてるお店も少ないようです。

今回のメイン。道の駅でもある「あいぽーと佐渡」の会議室で、創業のメンタリング風景をメンティーとして某局の取材を受けました。

画像5

近い内にCMのないテレビ局で、放映されるかもです。お店のことより、婚活や島ブライダルの事業内容についてがメインになりますが、なんにせよオープンに向けてメディア露出は嬉しい!(*´ω`*)

画像6

比較的、佐渡は雪が降らないと言われてますが、今回はけっこう降ったようです。でも、行き帰りともにお天気にも恵まれ、波も穏やかで快適でした。

メレパレカイコの事業が、官民に渡り多くの方のご支援やご指導によりブラッシュアップされ、さらに実現性を高めていきます。微力ではありますが、佐渡の課題解決に少しでも貢献できるよう、頑張って30日の本選プレゼンに臨みたいと思います!

皆さんも、応援宜しくお願いします♡

イタチ♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?