見出し画像

第5回おためしゲームジャム作品紹介


TU内で第5回おためしゲームジャムが開かれました。
もう5回目か……
一応日程は3日間なんですけど実質フリースタイルな気もします。
ランキングとかあるわけでもないしー。


というわけで作品紹介記事です。今回は3作品です。

いつもの企画趣旨については↑のサイト参照。



■1.キノ娘培養装置

きの娘はお好きですか? たくさん大きくしてたくさん落としましょう!


■2.GOLDROPING!

【作者コメント】

■ChocolaMint Amebrella以来、またボス戦中心のゲームを作ってみたいなーと思ってたけど、いい機会はなかなか来ないものですね。でも、今回のチームメンバーのおかげで、またこういうゲームを作ることができました! システムの基盤はAmebrellaから継承されたものが多いものの、デザインはかなり異なっていて、どうやって小さい空間でボスの迫力を出すか、めっちゃ悩みました。それで、今回は虫の怖さをテーマにして、ボスのスカラベを大暴れさせました。天井から落ちてくる虫はやっぱり怖いですね!

■さんかく ドット絵を担当したさんかくです! チーム参加は今回が初めて&ゲームのドット絵を打つのも初めてだったのでとても勉強になりました! 初めての参加かつ短い期間の中でどれだけ自分が絵を用意できるか不安な部分もありましたが満足いくものができたと思います!

■かずら's MUSIC/ Kazura 6回目のサウンド担当となる今回のゲーム、作っている段階で見るからにゲームとしての過去最高難易度をバチバチに更新していました。難易度が鬼高い分、やりがいのレベルもかなり高い思います!みなさんもぜひクリア目指して頑張ってください! 今回も組んでくださった御二方に感謝です🍀(マウスを持ってないのでタッチパットで頑張ったところ、曲を嫌いになりそうになったのは内緒)

■3.皐月のアズキヒメ

【作者コメント】

■赤モンド: ……って、これじゃあおたジャムじゃなくて1週間ゲームジャムだよ~! トホホ~(アイリスアウト)

■タコイカ: 東錦姫 生け簀に居れば みなキンギョ byタコイカ

■nohito: 祭囃子に合わせて『皐月のアズキヒメ』を是非ともプレイしてくださいませ! 


ところでとあるさくひんで技術的なアレコレを見つけたので
技術的なアレコレの記事を書くかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?