見出し画像

自己紹介│イラストレーター三橋

はじめまして、イラストレーターの三橋といいます。
フリーランス2年目に入り、お仕事の告知や漫画・イラスト制作の学びを記録するためnoteを始めました。

この記事では、経歴SNS(仕事の告知・イラスト投稿用)をまとめています。
少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。


経歴 ~フリーランスになるまで~

小学生の時から漫画とゲーム大好きっ子。
将来は、漠然とクリエイターになりたいと思っていました。

しかし大学に進学して就活を意識した時。
クリエイター職に就くには、専門的な知識がないと厳しいと分かりました。そこで夜は専門学校に通いデザインを勉強。

そして卒業後、アパレルの企画部に就職しました。
後にイベント企業に転職。
営業を経て、グラフィックデザイナーになりました。

2022年の夏、フリーランスとして独立。
今はソシャゲ系イラスト、Youtubeのカットイラスト、Webtoon、グラフィックデザイン等のお仕事をしています。
また、昨年は商業漫画デビューし読切を掲載して頂きました。

今後も創作活動や技術を深めて、長く続けられるよう頑張りたいです。

SNS・ポートフォリオ

普段は、X(@mhc_glot)にて活動してます。
お仕事の相談等は、ポートフォリオからお問合せ下さい。

  • X(メイン)        仕事の近況や告知・イラスト投稿

  • NOTE        漫画・イラスト制作の学び。仕事の活動記録

  • Instagram        イラストギャラリー、メイキング

  • ポートフォリオ   過去実績の紹介・作品ギャラリー


ポートフォリオから送れるメッセージですが、ご感想等も嬉しいです!
また、イラスト制作のご質問を頂いたら、記事にしたいと考えてます。
(お時間かかるかもしれませんが、お答えできる範囲で)
匿名で送れますので、お気軽にどうぞ!

このnoteでは、創作ノウハウを発信したいと思っていますので、フォロー頂けたら嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

読んで頂きありがとうございました! スキやコメント頂けたらはちゃめちゃに嬉しいです