ストレスがない人生ってどう?


医者行くと、小さな不調の原因ってだいたいストレスっていわれるよな

究極、ストレスがなくなったらこの世から病ってなくなるんかな

などという話をした。


楽しいことだけ味わえる世界っていいよなあ、と言う兄。

ストレスが、悩みが、微塵もない人生って…それって人間なのかな、とつぶやく私。

こんなに極端に育つもんかねえ、と首を傾げる母。


ほんとに、この差はなんだ。
いや、別にどっちでもいいんだけど。

生きることをありのままに受け入れ、そのうえでわくわくを追い求める兄。
いやそもそも生きるって何よ、ってことが気になって仕方ない私。

自分がどんな人間なのか、少しわかる問いな気がしたりして。

ストレスがない人生ってどう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?