茨城へトリップ 𝔻𝕒𝕪 1-①

画像1 ゴールデンウィーク。特に休み希望出さなかったのだけれど、上司が家族と過ごしなさい!と、2日もお休みをくれました😭 せっかく頂いたお休み。家族みんなもフリー𝔻𝕒𝕪というラッキーが重なり🍀、これはもう行くしかない! 我が家お得意の急遽なスケジューリング&早朝始動で、さぁ!出発だー🚙 =꒱‧* 茨城県へトリップです⟡.·*.
画像2 お天気最高☀ 東北生まれの私たち夫婦は、やっぱりのどかな自然に癒されたくなる。真っ青な広い空&新緑&澄んだ空気!最高です⟡.·*.
画像3 実家に似ている風景⟡.·*. 車走らせながら、ぼーっと眺める幸せ!視力回復しそう(⚯)⟡.·*.
画像4 こういう看板? 好きなんです! かんばっぺの『ぺ』がポイントですね!
画像5 さ、着きました!『袋田の滝』 何度か訪れていますが、ここでマイナスイオンを浴びます⟡.·*.
画像6 袋田の滝の入り口に向かう途中の川に、この時期はたくさんの鯉のぼり🎏が泳いでいます!毎回見ているので、我が家は同じ時期に訪れているのでしょう。子供の日でちょうど良いかな☺️
画像7 鮎のこいのぼりもあります(笑)鯉のぼりじゃなくて、鮎のぼりっていうのかな🤔
画像8 川沿いを進みます👣👣
画像9 緑のトンネルが最高です!朝の澄んだ空気と涼しさ⟡.·*. 何もかもリセットされるような清々しい気持ちになります🌿‬
画像10 袋田の滝に向かうトンネルの入り口です。このトンネルを歩いて向かいます。
画像11 トンネルの中です。めちゃくちゃ涼しい⟡.·*.天国😇
画像12 恋愛のパワースポット?! だそうです♡♡ 恋人たちが並んでいました。関係ないおばさんは📷撮りたくて、並びました(笑)
画像13 はい、こちら⬆ こちらに座るとなに?永遠の愛が待ってるということかしら?🤗 旦那ではなく、息子より熱烈なご指名頂きましたので、一緒に座って写真✌🏻とりました🤣
画像14 第1観瀑台に到着しました!
画像15 第1観瀑台からみた、袋田の滝です! もうマイナスイオンに溢れていました⟡.·*.
画像16 これも第1観瀑台からの眺め。滝の音も良いんですよね⟡.·*.
画像17 この滝の真ん中にハート型に見える窪みがあるらしいのですが、よく確認できず...^^;
画像18 娘とハートつくってみました♡ 娘に『なんでお母さんと...』ってもっともなつっこみ頂きました😂 いつか素敵な彼氏と来なさいね!
画像19 袋田の滝のキャラクター『たき丸』くんです。
画像20 お次は吊り橋~~~ これが問題! 実は高所恐怖症なわたくし...
画像21 こちら⬆ もうスタスタと真っ直ぐ前のみ見て渡ります(笑)
画像22 無事に吊り橋渡り終えたら、また緑の中を歩きます👣⸒⸒ ほんと爽快っ!!
画像23 お? ひと休みできそうな、良い所発見!☺
画像24 味噌田楽&けんちん汁 朝早く涼しい中で頂くけんちん汁は最高!田楽の味噌が柚子味噌で、さわやか~🍊
画像25 息子は朝からソフトクリーム‪🍦‬ 歩いて歩いて食べるソフトもおいしいよね!
画像26 今年も『袋田の滝』でたくさんの癒しをもらいました!また来年も来よう🎏
画像27 お昼は大子町にあるこちらのお店へ🥚🐓 『弥満喜』さん。
画像28 とても上品な親子丼をいただきました(*´ч`*) 静かなお店で 緊張して食べました🤣 とにかく鶏が濃厚なおいしさでした!ごちそうさまでした⟡.·*.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?