見出し画像

5月21日 あさごはん…の一品。

 おはようございます。
昨夜は変な夢ばかり見て・・・
寝起きが悪いです▼

 それにしても・・・
変な夢だったなぁ。

 友人と友人の弟君と…
息子クンと私の4人で東京へ。
 👆絶対そんな組み合わせは
  ありえないんですけどww

 おうちに帰る…ってことになって
新幹線に乗ろうとしていて
まさかの「乗り遅れ‼」
 慌てて切符を買いなおそうと
「みどりの窓口」に向かおうとしたら
なぜかエレベーターの降り口付近で
大きなピザを手渡され(箱に入って
いない…現物を器に乗せた状態)
「電車の中で食べよう❤」っと
なぜかフツーに受け取る私ww。

・・・で
急いで切符を買いなおすんだけど

息子クンは東海道利用で大阪へ
私たちは北陸新幹線利用で福井へ。
  👆この辺チョットreal(笑)

 息子クン 乗り場を間違えて
慌ててホームにダッシュしたんだけど
間に合わなくて(駆け込み乗車状態で
ドアが閉まっちゃった▼)

  ここで一度覚醒ぃ

「嫌な夢だったな~
   (夢でよかったな~)」
っと 再び眠りについて

 そしたら まさかの 『夢の続き』

 大阪行きのその日の新幹線は
もうなくて・・・(夜の設定?)
仕方がないので 一旦福井に帰って
翌朝大阪に戻る と。
 👆北陸新幹線の方が 遅くまで
  走っている という設定?

 新幹線なのに ホームによって
階が変わるという・・・・

私たちが乗る新幹線のホームに行くため
大きな荷物を両手に持って階段をダッシュ
・・・っというところで再び目が覚め
ました。

。。。あ ピザも持ってました片手に(笑)
 ピザ 食べたいかなぁ(#^.^#)

 今日は 電車・バスに乗り遅れないよう
気をつけなさいという暗示だったりする?
のかな (*^。^*)

 それとも きのう
仕事が忙しくて 母から電話を受けて
病院に迎えに行こうとしていた時に
父に「これ終わらせるのが先」と
数値計算を頼まれて 急いで仕事を
片付けたりしてたからかな??

 夢の続き を見たのは
何年振りかなぁ・・・
  変な感覚です とても。

 …っというわけで
今日は朝から疲れております(;´∀`)

  ・・・そんな日もありますが
いつもどおり いつもどおり(*^。^*)

きょうのあさごはん

…の一品 (*^。^*)

 サバの南蛮漬け。

 息子クンから サバ料理の写真が
届いたので 刺激を受けちゃって。
 南蛮漬け 好きなんですよね~

 今日は私は病院へ。
検査のため 朝は絶食なので・・・
家族の朝ごはんの一品として準備。
 私は帰宅後 お昼ご飯として
いただくことにしましょうか。


きのうの夕ごはん(息子クンの)

 少し余裕が出てきたのか…
スーパーで 新しい食材を開拓して
いるようすの息子クン。

 きのうは ・・・

 砂ずり って・・・??
      私知らないわ~

っと思ったら 地域によって
砂ずり 砂肝 と呼び方が違うの
ですね。

 料理初心者なのに・・・
煮魚 だとか 鶏の砂肝に
手を出すとは・・・
チャレンジャーですねぇ(*^。^*)

 念のため
砂肝の下処理の方法とか・・・
加熱の目安とか あと カンピロバクターの
危険性、ギランバレー症候群の怖さ等
補足しておきました。
 鶏肉は洗わないんだよ~ とか
調理した後の器具の洗浄大事 とか
お肉やお魚を切った後のまな板は
汚れを洗剤で落としてからお湯を
使うこと とか 基本的なことを
書いて送りました。

 
 息子クンへの食育・・・
まだまだ続く のかもしれません(*^。^*)

 砂ずりは
コリコリして美味しかったそうで。

こうやってレパートリーが増えていく
のですね(#^.^#)

 私も負けないぞ~
  (オトナゲナイオトナ は 相変わらずです)

 そこは 問題ない
   そ こ は …ね(笑)

 お部屋どうなってる???
気になるトコロです (;´∀`)

 「水回りはきれいにする…」
って宣言してたもんなぁ・・・
ひとり暮らしを始めた時ww
  一度行ってみなくちゃ(?)


 息子クンに サバの写真を送って
(負けず嫌い度Max(笑))
仕事を片付けて 家を出ようと
思います。

 今日も良い1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?