見出し画像

美容室

久しぶりの美容室
中旬に帰省するので
"髪は命"の女子としては
通い馴れた場所にきた。

連休中は
街中に出るのは躊躇われ
1日の予約を変更しての
今日だ。

バス停も静まり
カートを引いていた人たちも
今やいない…..
それぞれが
自分の居場所に戻って
日常生活を取り戻して
日々を一笑懸命に
生きている。
笑いながら
泣きながら
怒りながら
喜びながら….今を。

そんな事を思いながら
高速バスで来た。

相変わらずの
暖かい笑顔に迎えられて
ハッピータイムが
始まった….十分に
伸びた髪が軽やかに
カットされて清々しい….
パーマをかけて
髪を染めると出来上がる。

帰り道
親しい家族に会いに行き
楽しい話題に盛り上がり
久しぶりに子どもを
交えた愉快な話に興じた。
成長盛りの子どもたちは
3ヶ月位みない間に
身長が伸びていて
心底可愛いって思ったし

中学生になった
お姉ちゃんは制服姿も
初々しくて
可愛さましましだったし
今日は
本当に笑みのこぼれる
1日だったなぁ。

   ラブ&ピース
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?