見出し画像

いさかう

今日は
朝方に起きて暫く
目を瞑るが二度寝の神様が
降臨しない…..何となく
焦る…..この所の読書で
目を使い過ぎた。

しかし
心は満たされている。
11時近くになって
家人が起こしに来る…
格別な用もないので
好きにさせて欲しい。
後30分寝たかった…..
41年余り
典型的な夜型人間で
なかなか簡単には
朝型人間に変われない。
つらい…..
勝手知らない場所での
生活に馴染めてない。
馴染めないのが
知らない人(女性)の
使ったものを日常生活に
使用する事の微妙な
メンタルへのストレス。
考えても仕方ないが……..
つらい。 
互いに思いやっているが
時にすれ違う…..
人間だからこんな事もある

親しい友人の旦那さんが
透析を始めるって聞いた。
亡き夫の晩年が
4年余り透析患者だったが
本人はもとより家族に
とっても辛い時間が
過ぎていた…..
血管性機能障害で自力で
透析に通えないので
本当に困った。
入院させて貰える
透析病院を人を介して
教えて貰って
最後の1年余りは入院した。
日本の医療現場の
過剰治療の実態を知ったが
個人的にはなす術がない。

友だちの話から
つい昔を思い出したが
私は今を生きている。
明るく私らしく
単純明快に日々を紡ぐ事に
専心しよう。

さぁさぁ
   ループしよう。
仲良き事は
    美しき哉だなぁ!

   ラブ&ピース

*ループとは
医師丸山修寛さんの著書
"ループ"を読むと
仕組み やり方
効用が文字だけでなく
漫画で理解しやすく
解説してくれている。
ホ・オポノポノで
ウニ匕ピリ(潜在意識)の
事を知っていたので
私には理解しやすくて
嬉しかったです。
良かったら読んでみて
下さいませ。*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?