見出し画像

ゼロコールで電話がつながった話

まだスマホなぞ影も形もなかった時代の話。

ある夜、私は仲の良い友人М子に電話をしようと思い立った。

部屋にある子機を取り上げ、電話番号をプッシュ。
呼び出し音が聞こえ…

あれ?
聞こえない。

んん?
でも話し中でもない。
もしかして、つながってる…?

「もしもし…?」と言ってみる。
すると、向こうからも「もしもし?」と戸惑った感じのМ子さんの声が。

「「い、今電話しようと思ってぇ…」」

なんと私たちは、ほぼ同時に電話をかけ、ゼロコールで電話がつながったのだ!

「何日何時に電話かけるね」と約束したわけではない。
ただただ偶然、お互いに電話をしようと同時に思って電話したのだ。

どんなにラブラブ愛してるな恋人同士でも、何の約束もなしにゼロコールで電話がつながった人なんて、そうそういないんじゃないか?


あれから数十年、今でもМ子さんとは仲良くさせてもらっている。
生涯、大事にしたい縁である。



迷える50代、サポートしていただけたら大きな光明となります…! どうぞよろしくお願いいたします。