見出し画像

新年一発目のソロキャンプ。

先週末のこと。新年になって一ヶ月半。ようやく今年一発目のソロキャンプに出掛けることができました!!

今回お世話になりましたのはこちら。

写真 2022-02-13 7 51 16

本宮市岩根地区で営業されているMt.gappuさん。

ソロキャンプはもちろんのこと。グランピング・トレーラーハウス・アウトドアカスタムカーでの車中泊などを楽しめる施設です。

写真 2022-02-12 12 59 33

写真 2022-02-12 12 59 52

アウトドアカスタムカーの販売も手掛けているようです。こういった車。実際に目の当たりにしますとね~。欲しくなっちゃいますよね~。買っちゃおうかな~。カッコいいよな~。いやいやダメだ~。アルファード買ったばっかだ~。

どりゃー!!楽しむぞー!!と意気込んで出掛け到着。ですが。テントサイトは数日前の積雪の雪解け水で足元の状況が芳しくない。そうしましたらオーナーさんからの御提案で、就寝はトレーラーハウス、飲食は薪ストーブが設置してある小屋で楽しんでとのこと。お言葉に甘えました。

写真 2022-02-12 11 34 58

写真 2022-02-12 11 25 59

写真 2022-02-12 13 12 23

薪ストーブはホンマ製作所のクッキングストーブ。いつもとは違う薪ストーブで遊ぶというのもなかなか楽しい。トレーラーハウスのベッドにはインフレーターマットがありました。ありがたや。

写真 2022-02-12 11 34 24

ホンマ製作所のクッキングストーブ。燃焼効率が良いですね。太い薪もガンガン燃えます。

今回はおでんを楽しみました。

お酒はこちら。

写真 2022-02-12 12 45 36

SUNTORYの翠。昨年末幼馴染から教えてもらって以来どハマり中。角ハイの次に来るのはこれではなかろうか。

今回お気に入りのテントを張ることは叶いませんでしたが、オーナーさんの御厚意によりトレーラーハウス泊といういつもとは違う貴重な経験をすることができました。

次回はこちらに友人たちと遊びに伺いたいと考えています。オーナーさん。どうもありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?