見出し画像

185. 毎日を嫌なストレスを感じずに生きたい

2024/5/17

今日は奥さんのお母さんと奥さんと娘で大好きなもうやんカレーを食べにいきました!
結構久々に食べに行ったのですが、やっぱクセになる味なんですよね。

是非食べてみてほしいな〜と思います。


会社に入って8年、気づけば楽しんでいるって感覚が薄れているなと思いました。
最初の半導体の会社もちょっとしかいなかった外資ITもどちらも良い面悪い面がありましたが、
結局は誰かの言うことを聞いている生活ではありました。

そこはある意味、慣れるだろうと感じていたところがあったと思います。
ただ、実際はそうはならなかったです。

どこまでいっても、会議の準備や出社の命令、人間関係など
常に楽しいという感覚ではいられないんだなと。

それ自体は当たり前です。
が、それを定年までのあと30,40年間、続けられるのかと考えた時に、
それで人生終わると思ったら、やばいやばいと焦ってきました。


今は毎日を嫌なストレスを感じずに生きたいということが大前提になっていて、
そう思えた出来事がありました。

それが僕が入会している動画編集のオンラインスクールにいる講師の方に言われたことです。

ちょっと時間がないので、それについては明日書きます!
が、その方に自分からツテを使ってコンタクトを取り、面談をお願いさせていただいた自分を褒めたいなと思います。
単純にめっちゃ自分が言われたくないけど、逃げていたことを言ってくれました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?