見出し画像

わっしょい私

それは4月の理事会の欠席裁判から始まった。

私の住む地域の今年度の自主管理で行っている管理組合の理事の人数が足らず、急だけどやって欲しいと頼まれ
仕方ないかと引き受けたものの初回の理事会の役決め会合(役決めは早い者勝ちみたいな感じだから、大事なんだけど〜)は仕事であいにく出席できない。

日程調整をお願いしたものの流石に難しく、仕方なく欠席の旨の連絡をして、役員決めの理事会の日を迎えた。

仕事しながら、何になるんだろうな〜なんて考えながらも"まぁ何とかするよ"と言う前理事長の言葉を信じて大きな役はまさかないよなぁと思いながら帰宅すると、すぐに電話が鳴った。

"ほしのさん、理事長しか空いてないよ。やってもらえないかなぁ"

前理事長に言われ、え?私?となったのはいうまでもない。

何とかして断ろうとしたものの
そもそも私が最年少(51歳)らしく
他の皆様に振るわけにもいかず😭
しかもほとんどが女性らしい。

モヤモヤしてると副理事長さんや書記に内定されてた方がわざわざ夜、我が家にお願いしにきた。

"頼まれごとは試されごと"と言う言葉がふわっと浮かんできた。

星読み係yujiさんの著書、神様と顧問契約を結ぶ方法を読みながらあぁ〜、断れないな、やるしかないのか。と腹を括った。

学歴コンプレックスありありの私。
こんな私がやっていいのだろうか?と頭をよぎったものの頼まれてるんなら周りはやれると思ってるんだろうな、と頭を切り替えた。

初めてのことだらけで、前理事長はアドバイス聞いても全くあてにならなかったので、前理事の会計担当(Aさん)に質問しまくって何とかなっている。

Aさんは、何もわからない私にいつでも時間を割いてくれて何ならAさんが理事長やったらいいのでは?と思うほどの人物だ。

近々のお仕事としては8月31日提出の助成金の申請が間に合わず、(急に新しい書類が必要になったりしたと言い訳してみるw)
諦めかけたけど役所の方やAさんに親身になってもらい何とか12日遅れで提出できた。

以前の私なら
期日までに提出できないならやめてしまえ!
そんなのありえない!!な、ことなんだけどね😂😂

恥も外聞も捨てて、やれるとこまでやってみよう!と思えたのはそもそもこの予算の少ない自治会のためなんだよなぁ〜😁

それにしても助成金の申請って大変!!でも仕組みがわかって、こういうものなのかとお勉強になった😁
もし、申請が通ったなら(それがわかるのは来年3月w)大切に使わせてもらうことにしよう😊

そんなこんなで季節もだいぶ移り変わり
やっと半年が過ぎた。

最近、副理事長さんに来年もお願いするわね。と言われた。
(まぁ、何となく来年もやる気がしてるけど)

その時はご一緒にお願いしますと伝えといたw

星読みの好きな私が考察するに
月 天秤座な私、これも器?
そしてドラゴンヘッド牡羊みを感じ

わっしょい私!💪

を感じるこの頃でございます。

プライベートも楽しむぞ〜😁

わっしょい💕

おしまい🌈













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?