見出し画像

思っているよりも人生は短いから

自分が知らないことって本当に多くて
知らないことがまだまだたくさんある中死んでいくんだろうな、って思うことがたまにある

3月は特にそのタイミングが多くて
たくさん新しいことをして、
いろんなことを知っていくきっかけを作った

4月はそれができないまま5月になってしまったね

例えばだけど、通勤中とかに聴いた音楽
この曲で伝えたいことはなんだろう?って思った曲がいくつもある

私は文章に書くことで頭の中が整理されたり
理解が深まったりするタイプだから
その曲を聴いて自分が感じたことだったり
なんか引っかかる歌詞だったりを書いて分析しよう、ってその曲を聴いてる時に思うのよ

ただそれがいまだにできていなくて

てことは未だにも知らない状態で
そんなことに構わずに時間は過ぎていって
そして思っているよりも人生は短くて

思い立った時に行動すべきなんだなって
自分に言い聞かせるようにこの文章書いています

それは他のことにも言えることで
友達と一緒にいる時、
伝えるべきだなって思ったことは
恥ずかしがらずに素直に伝えるべきなんだと思う

思い立ったらすぐ行動ってよくいうけど
当たり前のようで私はまだまだできていない

頭の片隅に、「思っているよりも人生は短い」という思考を入れておこう

今日は大好きな友達にあう!!
限られて短いからこの時間は宝物!!
愛のある時間を過ごそう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?