見出し画像

お賽銭を活動資金に全額頂いたお話し。

本日、僕らの為に浄土宗 光琳寺 【六道の光琳寺】の井上広法様より【お賽銭】全額のご寄付を頂きました。


経緯は、栃木県宇都宮市のユースサポーターズネットワーク様主催の『iDEA→NEXT(アイデアネクスト)』に2022年度の約8ヶ月間に渡り、人と地域を元気にする。こんなアイデアがあったら面白いをかたちにする。若者が未来に躍動する伴走型プログラムに未来のい〜ばしょは、若者の居場所をつくる目的で参加しました。

今回は深くは書きませんが、気になる方は、別記事の「僕が抱えていた物」をお読み下さい。

iDEA→NEXT(アイデアネクスト)の最終発表の際に、井上広法様から、「大鹿さん達がやろうとしている事は本来お寺が受け止めるべき問題でもある、もし良ければお賽銭全てご寄付として受け取ってくれないか」とお話を頂きました。

後日、浄土宗 光琳寺 【六道の光琳寺】にて、お賽銭をご預かりして来ました。
実際お渡し頂いた時の重みが物理的な物の他に沢山の人の想いの様な物も感じました。

その時、自分一人では成せない様な願いも沢山の人が応援があるから活動は成り立つんだなって本当強く感じました。

これからこのご寄付を使わせて頂いて沢山の人の心の拠り所を作れるように尽力して行きたいです。

たかが僕一人なら何も成せなくても、沢山の人と一緒になら僕の夢の若者のセーフティネットを作り上げていけるんだろうなと本当に感じます。

日々、活動が大きくなっていくのを感じながら、それと同じ位もしくはそれよりも自分の思いが大きくなっていくのを感じます。

こんな僕を応援してくれる、頼ってくれる人の為にまずは、なんとかこの身を使って全身全霊で僕の出来る事をやりたいと思います。

とは言えどもまだまだ現状改修にはかなりの費用がかかります。

この投稿を見て、何か協力してもいいよって思った方、

もし良ければご寄付のほど宜しくお願い致します

【空き家改修で必要なものリスト】
       ↓
 https://amzn.asia/apzcUUw

#虐待
#ネグレクト
#貧困
#若者
#居場所
#居場所づくり
#地域
#サードプレイス
#心
#お賽銭
#ご寄付ありがとうございます
#夢
#若者支援
#セーフティーネット
#空き家リノベーション
#お寺
#地域密着型サービス
#ユースサポーターズネットワーク

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?