見出し画像

欲しい物が無条件で認められるって場所って変ですか?


僕は弱い。弱くて本当につくづく悔しくて、不甲斐なくて、余裕もない。

ただそんな僕と言う人をを無条件で認めてくれる家みたいな場所が欲しいんです。

その願いはどこに行けば叶えられますか?


自分からのこの単純な問いに22年間答えを出せずにいます。

認められるって何なんですかね、、、、

今日、泣きかながら沢山の先輩方に相談に乗ってもらいました。

特に今回キツかったのが、問いに対して自分なりの回答を出す為に全力で取り組む日々ですが、自分の理想に向かっているつもりがそれを成す為に自分の純粋な思いと違う内容でも何とか納得して進めないと事が動かないと言う事を飲み込む事が抵抗があり、モヤモヤ。

落ち着いて見て純粋に考えて自分が悩んだって言ったら、沢山の大人の方が本気で支えて下さる、この事実自体もう充分認められてるって事なんじゃないかって思っています。

日々秒ですぎる人生の中で僕の様な出来損ないが、自分の問いの理想の回答を出す為に沢山の方々に支えられて進む事を許可してもらえてる現状にひたすら感謝です。



正直、最近は、団体の認知度を高める為にも沢山の困ってる人に届く活動を最近目指しがちでしたが、僕はやはり隣のすごく親しい人を笑顔にする為に全力を注ごうと思います。隣の人ひとり笑顔にできない人が若者のセーフティネットなんて自分は自信持って出来ない気がして。


ヤングケアラーを始めとする言葉が現れ、認知は高まったけどそこに集まってきた若者がガッカリしない様に僕が徹底的に拘り抜いて誰か一人の唯一無二の居場所を目指します。


無知で生意気なクソガキですが、引き続き見守って下さると本当にこれ以上嬉しい事はないです。

いつもありがとうございます。

僕は、ひたすら感謝しか出来ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?