見出し画像

【実体験】虐待•ネグレクトの相談が上がりにくい訳の一例

【重い話します。苦手な人御免なさい】

高卒就職2年目

親に妹を出しにお金を取られてた

更に勝手に僕の名前で家を契約して家賃は勿論払わなくての未払いの電話は1日二、三件常に鳴ってた。

お金の事で頭一杯で仕事も手に付かない、会社でも怒られてばかりで誰も味方じゃない気がしてた

当時親に言われて衝撃的だった言葉も覚えてて

「この年まで色々知られない様に努力して来たんだよ。もう貴方も大人なんだから妹とかを守る立場なんだよって」言われたの。

なんか半分合ってる気がして自分だけが耐えるのも辛くて誰も助けられなそうで、もう本当にしんどかった。

子供にこれだけの圧を掛けてしまう親も相当追い込まれてたのかな何てこの後に及んで親の心配までしてる。俺って何者なんだろう?

何が解決したら僕は辛い思いしなかったかな?

もしあの時の自分に今会ったらなんて声かけられるかな?

僕は時々途轍もなく心が壊れそうになります。

わかる人いますか?

多分、ネグレクトや虐待の相談が上がらないのはこんなデリケートな話を他人に出来ますかって事も関係してるのかもしれない。

僕は、多分活動してなければ一生悩んでたと思います。

どうにかして現状を変えたい。

言えないけど悩んでる人はめっちゃいると思う。

この投稿見つけてなうで辛ければこっそり僕に相談して下さい。なんでも聞く。

#虐待
#ネグレクト
#僕だって辛かったし辛い
#児童相談所
#いじめ
#僕に何が出来るかな
#昔の話
#相談出来るわけ無いじゃん
#僕は話聞けるかもよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?