見出し画像

QuickMagic: Rising Sun by TVXQ

Quick Magicも始めてそろそろ1カ月。だいたいこういうサブスクは持ち時間が次の月に持ち越されないので必死に残り時間をトレースしまくった。

そのモーションをぼちぼちMMDに落としているところ。

まずは東方神起のダンスアイコンのひとつ、Rising Sun。

AI motion trace(Quick magic) MMD WIP: Rising Sun by TVXQ - YouTube

WIPとはいえ、黒い背景に黒い服だと動きがわかりづらいので、明るめの背景をMidjourneyで作ってみた。

元歌はこちら。

TVXQ! 동방신기 'Rising Sun (순수)' MV - YouTube

ジェジュンはこの曲の発表の前に膝を痛めて、しばらく仮面の代打がおどっていたんだよね…。

座ったままだった Rising Sunショーケース

ジェジュン、「足の負傷で1年間松葉杖をついた。とても悔やしかった」(動画あり) | wowKorea(ワウコリア)

I’m Twentyコンサートでも、記念写真を撮るときに床に座り込むときにアイゴ、アイゴを連発、後遺症で膝が痛いのだと言っていたっけ。

こちらは復帰してからのライブ。

동방신기) 'Rising Sun' 라이징선 (순수) 2007 Dream Concert - YouTube

Quick Magicが最長30秒なので、これまで30秒にカットしてきたのだけど、Rising Sunはカットしずらいね~。
で、前半・後半の2つに分けてトレースしたけど、つなぎ目がやはり目立ってしまった・・。
仕上げるときはカメラでごまかそう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?