見出し画像

ずぼらヘルシーな自家製ドリンク

今年も暑い季節がやってきますね。
最近は気候変動のせいか、夏が長くなったように感じます。
暑いときはアイスクリームが一番ですが、カロリーのことを考えると毎日食べるわけにもいかないし、かなり暑いとはいえ冷たいものばかり体に入れていては冷えますよね。ということで、そこまで冷たくないローカロリーなドリンクを飲むことにしています。
今回は最近飲んでいる自家製の飲み物をシェアしたいと思います。


用意するものは、お好きな常温の炭酸水お好きな冷凍フルーツ
以上。
私が気に入っているのは、強炭酸水。特に暑い日はスカッとしたいので、炭酸好きな方におすすめです。

作り方もいたってシンプル。

まずは、お好きなグラスに冷凍フルーツを入れる。
そこに、強炭酸水を注ぎ込む。

シュワシュワーと、細かい泡が立ち、これを見るだけでも少し涼しくなります。
私の場合、先に炭酸水をいただいて、下に沈んだ冷凍フルーツは、炭酸水を飲み干した後いただくか、途中スプーンですくっていただいています。ブルーベリーなど小さいフルーツはけっこう早めに自然解凍されるのでおすすめ。
いちご丸ごとの場合、シャキシャキ触感が残った感じになりますが、それはそれで冷たくておいしかったです。

ただし、味は正直薄いので期待はしないでもらいたいです。
フルーツの味もしっかり味わいたい場合は、ブルーベリーなど、皮つきのフルーツにしたほうがよさそうです。



おまけ
派生した飲み物で、ご褒美に飲んでいるのは、カルピスソーダに冷凍フルーツを入れた飲み物。
こちらはおいしいのでお試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?