見出し画像

教員の夏休みは有効活用したい①現実

4月に新学期が始まってからの怒涛の毎日。
夏休みまであとどれだけか…を頼りに突っ走ってきたと言っても過言ではない。
その待ちに待った夏休みが始まったと思ったら、もう8月1週過ぎてる〜!(早っ!!)

今は非常勤講師なので夏休み勤務はないわけで。
もう気分はパラダイス〜なのです。
夏休み前にはあれやこれやと計画して、友人とのランチの約束をしたり、家の大掃除や模様替えを計画したり…!

しかし!!いざ始まってみると、思ったより計画が進まないまま過ぎていく日々…
長男が熱を出し、落ち着いたと思ったら次は次男が熱を出し。
落ち着いたと思ったら自分が体調すぐれない。子どもたちの看病と毎日の暑さにやられたのか、体がだるくてやる気がゼロ。

でもでも…!

暇な時間に求人サイトチェックしてたらすごく興味深いやつ見つかった!転職欲がふつふつと湧いてきた!詳しくはまた別のノートに記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?