見出し画像

自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸6日目✨雨上がりの澄んだ空気の中⛰️富山県で最高の桜スポットを2ヶ所🚴💨

☝︎思いがけず、最高の1日となった雨の日☔️

そして更に その雨のおかげで
最高の景色と出会う事になった(∩´∀`∩)✨



この日はまず
宿の女将さんとmifさんから聞いた
桜スポットに行ってみる🚴💨

🌸富岩運河環水公園🌸

これはもう言葉はいらない(*´艸`)‪✨
緑とピンクのじゅうたん💕
イェーイ(✌˃ᗜ˂✌)
影で自撮りꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
橋の端が展望台になってますね〜( ^ω^ )
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)爆笑
グルッと回りながら行ってみよう((((((( ˶'ᵕ'˶) 
天使のぞうさん🐘
本日ハ晴天ナリ☀️
昨日の雨のお陰で空気が澄んで✨
立山連峰が良く見えるよ∩^ω^∩ 💕

⇩これなッ(˃ᗜ˂*)

展望台に
登って
p📷qω•,,´)パシャ 
スタバ☕️
良いところにありますな(*´艸`)‪
上から見ると
ミニチュア模型の様に
見えます( ^ω^ )
柳と桜
桜餅色(*´艸`)‪
この後は
川沿いを海に向かって走ります🚴💨
水上バス🚢

前日に行った岩瀬には
(これかまた行くけど)
あの水上バスに乗ると行かれますよ( ^ω^ )
環水公園でのラストショットp📷qω•,,´)

変な体制で撮ってたせいか
コッチに近付こうとしてきた子供が
そっちに行ってはいけませんって
母親に止められてた(°▽°)

ワタクシアヤシイモノデハアリマセンꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
環水公園からそのまま川沿いに🚴💨

水上バスを追って🚴💨

いや、あれは
こっちに向かってきてるヤツかなぁꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
桜が近い🌸(∩˃o˂∩)♡ 



🦐岩瀬 再び🦑

mifさんに教えてもらった
つりや さん
つりやブランドの海の保存食と
各地の厳選された商品が置いてありました( ^ω^ )

旅も終盤
お金も余ってたから いっぱい買った(*´艸`)‪

日本酒好きだから☝︎ココ唎酒ききざけが魅力的だったんだけど。。。

自転車で飲めないので(°▽°)

☝︎ココで甘酒飲んだ(=゚ω゚)ノ🍶



⛰️🚴💨🌊

☝︎前日に行こうと思っていたお店にも
 ちゃんと行けて♪(((・▽・)))

ざっぱーん🌊
というより
どっかーん🌊
って波の音が凄い(*´艸`)‪
キレイな扇型🪭
波が強い=風が強い

向かい風なんだなぁ〜これが( ´•д•`; ) 
来る時は追い風
帰りは向かい風

行きは良い良い
とはこーゆー事か(°▽°)
 
調べたてみたら 全然違ったが 笑)
鳥を撮りましたp📷qω•,,´)
カワイイお社⛩️




🌸舟川べり桜並木🌸

☝︎この時、下見に来たのがココ💡
下見に来た時は山は霞んでて見えなかったけど・・・

・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
🌸満開&山クッキリ(∩˃o˂∩)♡
こーやって山が桜並木の間から見える場所は
人が集まっている所のちょっと上流なんだけど
みんな知らないから来ないんだな(* ´-` )
ここらだけ見て帰っちゃう人たち
みんな 残念(>д<)
 
写真撮るのに空いてて良いけど(*´艸`)‪笑

この記事見てくれた方は
ぜひ行ってみて下さいね( •ᴗ• )੭

場所はココの橋ね( •ω•ฅ)
ボクは なんであの場所を知ってたかって言うと
「富山の桜が満開になりましたー」って
毎年 長野県のニュースであの風景を見てた📺

で、下見に来た時に観光案内所のおじさんに
「 川の向こう側に山が見える風景が撮れる場所はどこですか〜(´・ω・`)? 」 
って聞いたら教えてくれたヾ(・∀・)ノ
こっちの有名な風景には
人がたくさん( ^ω^ )
チューリップはまだ咲いてなかったので菜の花のみ(*ˊᵕˋ*)੭

桜が満開
空気が澄んでいて山がクッキリ
菜の花が咲いてる
さらに、チューリップが咲いてる
となると
条件が揃う日ってなかなか無いのかもね(*´꒳`*) 

土日にお車で行かれる際は
交通規制が有る様なのでご注意くださいませ( •ω•ฅ)



この旅 最後の夜🌠

無事に旅の目的を達成して
この旅最後の寝床は・・・

⇩コチラの無料キャンプ場

もう旅の目的を達成して油断してたのか
写真撮るの忘れたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

この無料キャンプ場の良い所は
受付でゴミ袋を数十円で買って
ゴミを捨てられるんですよヽ( •∀• )/

まぁボクは特に
BBQをする訳でも無く
ゴミも出ずに寝ただけでしたが(*´艸`)‪

さよなら太陽☀️

そして最後の温泉へ♨️

サウナが2つもあって タイミング良く両方で
ロウリュウ付きでサウナチャンスゲットヾ(・∀・)ノ


本日の走行データ🚴💨

緑がスタート・赤がゴール
温泉♨行ったりしてグルグル🌀(*´艸`)‪笑
走行距離は約82kmでした~( •ω•ฅ)

向かい風が辛い時間帯があったけど
天気も桜も最高でめっちゃ良い日でした(o^^o)

自転車野宿旅🚴💨富山桜巡り編🌸
6日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)