見出し画像

【今週3つのテーマと移り変わり】振幅な。一意に。専心し

今週のテーマは。

      振幅な。一意に。専心し。

今週の身心と心身

今週は不安との戦い。いつもは満月過ぎに安定していく。漠然とした恐怖と黒い気持ち。身体が疲れているからか。水が溜まっているからか。身体を緩ませる。涙がたくさん出る。

湿度に弱い。水が溜まりやすい。排出が上手くできない。先週から夏の身体になり始める。ガンガン系の頭痛が毎日ある。漢方薬は効かない。鎮痛剤に助けてもらう。浮腫が取れない。胃痛が増える。梅雨と夏に備える。自然海塩の摂取を増やしてみる。やはりしょっぱい。

気圧低下と上昇の繰り返し。散漫と過集中の繰り返し。動けることが有り難い。優先順位から動く。不安に襲われる。動けば大丈夫と言い聞かせる。とにかく動く。脱線しまくる。回避するために感知する。脱線した先で集中できれば好い。避けられるので良い。

時間の決まった予定が苦手。前日から落ち着かない。その予定に初めての何かがあると極度に緊張する。感情が高ぶりやすくなる。薬草茶と漢方薬に助けてもらう。映画や音楽は避ける。コントと漫才を観る。

今週の移り変わり

5/8(月)
明確な対象を。持たず。漠然と。迫り。曖昧な脅威を。察知し。それらに。備え。防御し。行動の。源泉とし。働きを。合理的が。理由をもち。要さず。手繰り寄せず。なんとなくの。統一感で。適応状態を。
#気圧急上昇 #金星蟹座期 #不確定性 #無力感 #心的反応 #生理的反応 #行動的反応 #自我

5/9(火)
認知的な。評価が。喚起され。一過性のものと。意識を集め。不意に。有す。傾向と。発現が。特性の。由来で。少しだけの。分泌液で。ふたたび。注ぎ。当為とし。ふと。定まらず。揺れ動き。惑いが。みたび。今ではないと。意識を傾け。そろそろと。
#気圧低下 #金星蟹座期 #状態不安 #集中 #先送り

5/11(木)
夢中が。崩し。始め。だんだんと。かたく。気配が。喪失を。最中に。音を。立て。緩んだ。内が。動へ。手を。加え。無心は。落ち。着きを。3つの。働きと。心的な。像に。意を。物語の。場を。興ずる。遊びを。
#気圧低下 #雨降る前 #昼寝 #雷雨 #知情意 #想像力 #世界

5/12(金)
離れ。離れな。知らせに。思い。至らず。身体は。向かい。思考は。起こさず。他で。手に。入れようと。望み。得られず。停止させ。逸れを。認め。最初に。戻り。得を。得て。直ちに。捉えた。感覚を。はっきりと。認め。状態的な。謝を。表しの。言葉で。
#統合 #失調 #合図 #直感 #引き寄せ #感謝



#今週
#テーマ
#移り変わり
#月の満ち欠け
#星読み
#星占い
#気象病
#気圧変動
#気候
#天候
#季節
#感覚過敏
#感覚鈍麻
#HSS型HSP
#発達障害
#精神疾患
#知的障害

#創作大賞2023

 





よろしければサポートお願いいたします!励みになります。少しでも多く記事をアップする時間が作れるようになりたいです。